つい、力が・・・。

今日は、きのうの続きから始めました。
それが終わって、本体の部分に取り掛かりました。

昨日のは、出来上がりました。

f0214688_1328542.jpg



さて、本体の部分ですが、
金糸を芯糸にして編んでいるんです。
金糸は、思ったよりは意外に丈夫なのですが、やはり、普通の糸とは違います。

あまり強く引っ張らないように気をつけてはいたんです。

しかし・・・やってしまいました。

リングを締める時に、つい・・・力が入ってしまいました。
ブチッ ですよ!

せっかくノッテキタところだったのに・・・


気を取り直して、ちょっと気に入らないところもあったので、最初からやり直すことにしました。
その前に、この目数で、ちゃんとリボンが通るかどうか不安だったので、
切れたところまでの部分を完成させて、リボンを通してみました。

大丈夫でした♪
確かめることができてかえって良かったかもしれません。

f0214688_13282760.jpg


また、最初から頑張ります♪



よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになります。こちらも、よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by バル at 2010-12-23 23:01 x
完成品、ほぅっと見とれてしまいました。綺麗だなぁ。
昨日の青いラピスラズリとの色あわせもすてきだったけど、金には赤がしっくり来ますね。和風な色合いだから馴染みがあるのかしら?

次の作品も素敵な感じになりそうで、出来上がり楽しみにしてます!!
Commented by PortulaKa at 2010-12-24 02:40 x
ブチッ!ときちゃったのはショックですね・・・。
でも、この途中までの部分だけでも金色は映えててキレイです~。リボンが入るとどうなるのかなぁ?と想像しながら、完成品楽しみにしています♪
Commented by atelier_sakamichi at 2010-12-24 08:42
☆ バル さんへ
見とれてしまいましたか、ありがとうございます♪
光があたると本当にキラキラと輝いて、きれいです。
特に、金糸で編んだところに入れた金のビーズが光があたっていないと、ほとんどかわらなくなってしまうのですが、光に反射してきれいです。

続き、頑張ります♪
Commented by めきゃべつ at 2010-12-24 08:44 x
タティングの入り口付近にいる私にとっては、

こんなことが出来るんだ!

毎回感動ですね。

でも、ほんとうにタティングって綺麗ですよね。
 

いまさらながらですが...。
Commented by atelier_sakamichi at 2010-12-24 08:49
☆ PortulaKa さんへ
はい。ショックでした・・・
でも、出来上がりが楽しみなので、早く先に進みたいという
気持ちのほうが強くて、立ち直りも早かったです♪
Commented by atelier_sakamichi at 2010-12-24 08:55
☆めきゃべつさんへ
感動していただけて、うれしいです♪
そんなに難しいことは、していないのですが、使う糸やビーズによって、まったく雰囲気が変わりますよね。

そうですね~。タティングって、どうしてでしょう・・・
それも、シャトルだけで出来るところがすごいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2010-12-23 17:56 | タティングレース | Comments(6)