タティング初め

皆さん! あけまして おめでとうございます♪

早速、タティング初めをいたしました。

タティング初め_f0214688_1319715.jpg

今年の干支の飾り、ウサギさんのための敷物を作りました。

とは言っても、コースターの色をウサギ色に変えて
編んでみただけなんですけどね♥

白く見える糸は、オリンパス エミーグランデの色番 480 なんですが、
この色、実は何年も前に廃盤となった色なんです。

真っ白ではなくて、ほんの少しだけグレーが入っているような色で、
かと言って暗くなる訳ではなく、明るく光っているような色なんです。

すごく気に入っていて、私のイメージだと雪とかウサギの感じにぴったりの色です。

タティング初め_f0214688_13193333.jpg




昨年の私の目標は、ブログを始めることでした。
それも達成することが出来ました。

そして、皆さんに支えられながら続けることが出来ました。
本当にありがとうございました。

今年の私の目標は、ホームページを作ることです。
そろそろ作品も増えてきましたので、整理して見やすいように出来たらいいなぁと思っています。
しかし、パソコンについて あまり詳しくないので、難しいかもしれませんが、
目標にして頑張りたいと思います。

今年も 昨年同様に よろしくお願いしたします。



よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらもお願いします♪
人気ブログランキングへ
見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by o-ban at 2011-01-02 17:31 x
明けましておめでとうございます。

今は無料のHPつくるサイトとかもあることだし、ブログ作れればたいして難しくないと思いますよ。
さかみちさん写真写されるのお上手だし。楽しみですね!

今年もすてきな作品を沢山みせてくださいね。
Commented by atelier_sakamichi at 2011-01-02 18:05
☆ o-ban さんへ
おめでとうございます♪

そうですか、簡単に作れるようなものもあるんですね。
いろいろと研究してみますね♪

今年も頑張ります♥ よろしくお願いします。
Commented by くっぴー at 2011-01-02 18:20 x
明けまして、おめでとうございます。

HP楽しみにしてるので、頑張ってください。
私は、ブログを書くのも、なかなか続けられず
継続するって大変ですね。

今年も、作品楽しみにしてます。
Commented by hygi-do at 2011-01-02 19:12
あけましておめでとうございます!

HP立ち上げ、がんばってくださいね♥楽しみにしています。
もちろん素敵なタティングも^^

今年もよろしくおねがいします。
Commented by atelier_sakamichi at 2011-01-02 20:38
☆ くっぴー さんへ
明けまして おめでとうございます♪

HP 作り、頑張ります。
でも、すべてこれからなので、ちょっと心配です。

そうですよね。継続することって大変ですよね。
でも、ブログはこうして皆さんがコメントをくださるので
それが楽しくてなんとか続いています。
ありがとうございます。

作品作りも、頑張ります。
今年もよろしくお願いします♪
Commented by atelier_sakamichi at 2011-01-02 21:01
☆ハイジ堂さんへ
あけまして おめでとうございます♪

できるかどうか不安ですが、1年あるのでゆっくりと楽しみながら取り組んでいきたいと思います。

今年もよろしくお願いします♪
Commented by PortulaKa at 2011-01-03 00:44 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年最初のタティング、うさぎさんに合っていてかわいらしい♪
白かと思ったら、グレーっぽい色なんですね。

HPの立ち上げ、頑張ってくださいね!
今年も素敵な作品の数々を楽しみにしています。
Commented by atelier_sakamichi at 2011-01-03 09:04
☆ PortulaKa さんへ
あけまして おめでとうございます。

糸玉で見ると、ちょっとだけグレーがかっているように感じるのですが、編んだ状態だとまるっきり白く見えるんですよ。

はーい♥ 頑張ります♪
今年も よろしくお願いいたします。
Commented by ちゅー at 2011-01-03 10:57 x
おめでとうございます!
年賀状にも使えそうな素敵な写真ですね♪
ふくちゃん・みーちゃん達もおめでとう
さかみちさんが頑張り過ぎないように癒してあげてね(ΦωΦ) 
今年もよろしくお願いします。
Commented by atelier_sakamichi at 2011-01-03 12:56
☆ ちゅー さんへ
おめでとうございます♪
実はね、年賀状にしようと思っているんです。
恥ずかしながら、まだ書いていないのです・・・
本当は、1月のワンポイントレースを12月中に作って、
それを年賀状にと考えていたのですが、思った以上にネックレスに時間がかかってしまって、実現しませんでした。

ふくちゃんもみーちゃんも元気ですよ♥

ははははっ、頑張り過ぎに気をつけて・・・
よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2011-01-02 16:24 | タティングレース | Comments(10)