モヘアを使ったネックレス、2作目開始。

モヘアシリーズの次のネックレスを作り始めました。

今度は、芯糸に金糸をもってきました。
ちょっとゴージャスになりそうな予感がします♪

また、しばらくドキドキしそうです。

モヘアを使ったネックレス、2作目開始。_f0214688_131886.jpg




よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
こちらも、よろしくお願いします。励みになります♪
人気ブログランキングへ
いつも、ありがとうございます。
見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by くっぴー at 2011-01-18 20:18 x
金糸って、ゴージャスですね。
長いわっかは、このあとどうなるのかとてもたのしみです。
Commented by atelier_sakamichi at 2011-01-18 23:26
☆ くっぴー さんへ
そうですね。金色の糸がぴかぴかと光って、とても綺麗です♪
この長いわっかには、このあとビーズが入ります。
待っててくださいね♪
Commented by PortulaKa at 2011-01-19 07:34 x
下の記事のネックレスとピアスはとっても上品が雰囲気がしますね。個性的な淡水パールとの組み合わせなのに、さかみちさんの手にかかるとあ~ら不思議!、何でも素敵なアクセサリーになってしまうからすごい^^

今回の作品は、モヘアと金糸の組み合わせからどんなふうになっていくのか楽しみです!
Commented by atelier_sakamichi at 2011-01-19 09:11
☆ PortulaKa さんへ
とっても個性的な淡水パールだったのですが、なんだか無難にまとめてしまったような気がして面白くなかったなと思っていました。
でも、これが私の個性なのかもしれませんね。

今回もどのようになるかわかりませんが、楽しみながら先に進めていきたいと思います♪
Commented by naho at 2011-01-19 09:40 x
異素材のコラボ、どんな感じになるのかワクワクです♪
私もここのところモヘアと格闘してました。
ホワホワな手触りで編むのは良いのですが、間違えてほどく時が…。
1度痛い目にあったので、慎重に編み進めました。
Commented by atelier_sakamichi at 2011-01-19 11:02
☆ naho さんへ
モヘア同士だと、毛がからまりあって下手すると大変なことになりますよね。
芯糸に違う糸を使っているので、とりあえずそれだけは避けられています。
毎日、寒くてモヘアの手触りにほっとしています♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2011-01-18 16:40 | タティングレース | Comments(6)