タティングレース ライラックのお花

すっかり、春めいてきて、かなり創作意欲が刺激されてます。
いろいろとつくってみたいお花達がたくさんあります。

今、実際にすごく気になっているお花があります。
ライラックのセンセーションという品種です。

ラベンダー色で、花びらのふちが白いんです。
すごく綺麗で、お庭に植えたいなぁ・・・♪

なんて思っていたのですが、どうやら本当の花色は、ワインレッドのようです。
最初に見た写真がラベンダー色だったので、間違えてしまいました。

とにかく、そのライラックをタティングでつくってみました。

f0214688_1238516.jpg

手元に赤紫色の糸がないので、糸が手に入ったら
また つくってみたいと思います。



よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
いつも、ありがとうございます。
見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented at 2011-02-07 09:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by siro-_-neko at 2011-02-07 10:59
また、かわいらしいお花ですね!お花を見てそこから編む…スゴイ…最近また、糸さがししています。ちょっと変わった糸で編むと表情が変わるので面白いですよね!お勧めの糸がありましたらぜひ、しえてください(*^_^*)今度はどんな作品に仕上がるのかな~楽しみです。
Commented by atelier_sakamichi at 2011-02-07 18:09
☆ siro-_-neko さんへ
可愛らしすぎて、子供っぽくなりそうで・・・
どんなふうにしようかと悩みました。
なんとか、いい感じになりそうです♪

そうですよね。糸によって、面白さが出たりしますよね。
ただ、タティングレースに向く糸は、かぎられてしまうので、なかなかね・・・
これはちょっと無理かもと思っているようなのでも、
やってみると面白いかも。
また何かあったら、ご紹介しますね♪
Commented by atelier_sakamichi at 2011-02-07 22:16
☆02-07 09:53 の鍵コメさんへ
ちゃんと、たどり着けました。
かわいくて、楽しい作品ですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2011-02-06 17:05 | タティングレース | Comments(4)