コサージュの忘れな草

地震、ひどいですね。
広範囲にわたっているようで、驚いております。

今回、映像を見て、津波の怖さをはじめて知りました。
慌てて逃げても、もう間に合わないということがよくわかりました。
早めに、避難しておかなくてはいけないと心に誓いました。
忘れないようにします。


さて、
ミモザのコサージュですが、ミモザだけでなくて、忘れな草も一緒に
束ねてみようと思います。

今日は、その忘れな草を編みました。

コサージュの忘れな草_f0214688_13482115.jpg

これを昨日のミモザと一緒にコサージュにします。



よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

励みになりますので、こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
いつも、ありがとうございます♪
見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by o-ban at 2011-03-11 19:42 x
すてきですねーー!
春の花束ですね。あ、すみれも一緒だったらもっとうれしいかもです。
Commented by atelier_sakamichi at 2011-03-11 23:03
☆ o-ban さんへ
ありがとうございます。
そうですねぇ、すみれの紫色が加わったら、さらにステキになりそうですね。
すみれの花は、前々から作ってみたいと思っていたのですが、まだやってみたことがありません。
Commented by Tom at 2011-03-12 08:02 x
初めてコメントさせていただきます。

ミモザも素敵ですし、勿忘草の花も、すごく可愛い♪
タティングレースで、こんなに可愛い物が作れるなんて
目からうろこでした。

これからも、素敵なお花や色々な物を、作ってくださいませ(^^)

地震、すごかったですね。大丈夫でしたか?
まだまだ気を許せません。被害に合われた方々に
心より、お見舞い申しあげます。
Commented by atelier_sakamichi at 2011-03-12 16:09
☆ Tom さんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます♪

せっかく出合ったタティングレースなので、なんとか工夫して、他ではあまり見ないものを作っていこうと頑張っています。
これからも、よろしくお願いします。

地震は、私は全く気がつかなかったぐらいで、このあたりでは何の影響もありません。
本当に、被害に合われた方々のことを思うと、心が苦しくて
せつないです。 お見舞い申し上げます。
Commented by littlesewing at 2011-03-12 21:02 x
こんばんは
そちらには地震の被害もない様子
安心しました。
こちらも 津波の注意はあるものの
直接の被害はありません
今日やっと親戚の無事が確認出来ました
一安心ですが、
被害に遭われた方のことを思うと 
本当に心が苦しいですよね。

タティングレースの ミモザの花と忘れな草の花が咲きましたね(^_^)
とても素敵です。私もこんなかわいいお花を編んでみたいなぁと
願望だけはあるのですが・・・
Commented by atelier_sakamichi at 2011-03-12 22:06
☆ littlesewing さんへ
こんばんは。
今日も、テレビの映像を見ていると、つらくてつらくて、
だったら見なければいいとも思うのですが、目が離せません。
何もできずに、ただ祈るばかりです。

これからも、いろいろなお花を咲かせていきたいと思います。
研究熱心な littlesewing さんなら、きっといつか編めるようになると思いますよ♪
Commented by りん at 2011-03-13 13:30 x
初めまして。

地震に遭われた方にお見舞い申し上げます。私に出来る事が出来ますように。

さかみちさんのファンですが、初めてコメントします。

オリジナリティが凄いですよね。
私もタティングやってますが、タイプが全然違うので感動します。
凄く素敵です!

また、見に来ます。
Commented by atelier_sakamichi at 2011-03-13 23:28
☆りんさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます♪

本当に、テレビの映像をみていて、今日は避難されている方々のお話とかも、いろいろと聞かれるようになり、
何度も何度も泣いてしまいました。
なかなか、手を動かす気になりません。

ファンだなんて、言っていただけて、うれしいです。
ありがとうございます。
これからも、頑張っていきますので、よろしくお願いします。
いつでも、いらしてください。お待ちしております。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2011-03-11 17:51 | タティングレース | Comments(8)