小さな小さな蝶のモチーフ

ワンポイントレースの続きです。
菜の花に続いて、今度は蝶のモチーフです。

小さな小さな蝶のモチーフ_f0214688_13354081.jpg

糸は、DMC 100 番です。
大きさは、触覚の部分を除いて、
縦が1.4 センチ、横が1.2 センチです。

とっても、とっても、小さな ちょうちょの出来上がりです♪

ミモザの指輪にのせてみました。

小さな小さな蝶のモチーフ_f0214688_13361427.jpg

春です。


もっと、大きさがわかりやすいように、身近なシャープペンシルにとまる蝶。
小さな小さな蝶のモチーフ_f0214688_13364247.jpg

久しぶりに、目がしょぼしょぼしています。



よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

励みになります! こちらも、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
いつも、ありがとうございます♪
見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by tsugumi at 2011-04-04 16:36 x
ちっちゃいですね~。
羽の中のリングがとてもきれいですが、
実際は数ミリなんでしょうね。閉めるのが大変。
とっても清楚でお上品ですね。
Commented by atelier_sakamichi at 2011-04-04 16:51
ワンポイントレースは、なるべく小さなサイズでつくりたいと思い、頑張りました。
100 番の糸だから、出来る技ですね。
変に力を入れずに、すーと素直に糸を引くのがコツです。
Commented by もいお at 2011-04-04 17:50 x
ちっちゃ~い♪♪♪かわいい~♪)
最近コメントできずにいましたが・・・桜もミモザも思いっきり、心の底から鑑賞させていただいてました!特にミモザのセットは、売ってたら欲しいくらい!
ワンポイントレースも楽しみにしてます♪
Commented by バル at 2011-04-04 21:35 x
わぁ!とても小さいのですね~w
ミモザにとまった感じがかわいらしい♪
青い糸であんで、ミモザと合体させたら、それはとても素敵な作品になりそうです❤
あ、季節的にてんとう虫とか!
すみませんっ勝手に興奮してしまいましたm(_ _)m
Commented by ミミズク at 2011-04-04 22:40 x
おひさしぶりです

ひゃ~!
すごく可愛らしいちょうちょです:->
そして小ささにもため息が出ちゃうな~

さかみちさんのワンポイントレース、
いつも拝見するのが楽しみです。

ミモザにとまっているところが本当にかわいい!
春らしくてほのぼのしました。

ではまた!

(私のブログにコメントをくださってありがとうございます:->
FC2ブログに障害が起こっているらしく、
まだお返事出来ていなくてごめんなさい~(*_*;
もう少々お待ちください。とってもうれしかったです♪)
Commented by atelier_sakamichi at 2011-04-05 00:09
☆ もいお さんへ
ちっちゃいでしょう~♪ 少し離れて見ると、なんだかわからないくらいです。
いつも、見に来て下さってありがとう!
今年のミモザシリーズは、まん丸のフワフワで、可愛く出来上がりました。
欲しいなんて言って頂けて、とってもうれしいです♪
Commented by atelier_sakamichi at 2011-04-05 00:18
☆ バル さんへ
ミモザともとっても良く似合いますよね。
蝶とミモザを合わせた作品もいつか作ってみたいと思います。
てんとう虫は、5月のワンポイントレースで登場させようと考えています。ただ、上手く出来るかどうか自信がないですけど・・・。
そんなふうに、いろいろと想像を膨らませて楽しんでいただけたら、うれしいです♪
Commented by atelier_sakamichi at 2011-04-05 00:25
☆ミミズク さんへ
お久しぶりです♪
お元気そうでなによりです。

ワンポイントレースを楽しみにして頂けているなんて、とってもうれしいです♪
小さい割には、ついも苦労させられているんです。
これからも、頑張っちゃいます!

名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2011-04-04 16:19 | タティングレース | Comments(8)