今、咲いている花々。

ゴールデンウィークですね。
今日も、ガーデニングのお話です。

今、我が家で咲いている花達をご紹介します。

まず、チューリップは去年からそのまま植えっぱなし。
だいぶ数が減ってしまいました。
今、咲いている花々。_f0214688_18174847.jpg

白い縁取りの赤いチューリップは、葉っぱも白い縁取りになっていて、
葉だけになっても綺麗です。

もう1つのチューリップエリア。
こちらは、ムスカリと一緒です。
今、咲いている花々。_f0214688_18184040.jpg


トキワマンサクも、満開です。
今、咲いている花々。_f0214688_18233234.jpg


それから、ニリンソウとシラネアオイ。
今、咲いている花々。_f0214688_1824267.jpg


最後に、初めて仲間入りした小さなジャーマンアイリス、
ドワーフアイリスというようです。
わずか20cmぐらいで可愛らしいのですが、お花はしっかりジャーマンアイリスのようにゴージャス系なんです。
今、咲いている花々。_f0214688_18313081.jpg

色も、ちょっとくすんだ薄い青紫で、とってもいい色。
想像以上に綺麗で、すごくうれしいです♥



よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらも、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by PortulaKa at 2011-05-01 08:56 x
チューリップや他にもたくさんお花が咲いていて綺麗ですね~!
私は植物をすぐ枯らしてしまうので見る専門ですが、さかみちさんは植物の手入れが上手なので羨ましいです。
Commented by atelier_sakamichi at 2011-05-01 09:06
☆ PortulaKa さんへ
今の季節は、殺風景な冬からカラフルな春になって、ぱーと明るくなっていいです。
これから、バラとかも咲いてくるので楽しみです。
去年の猛暑で、私もいくつも枯らしてしまいました。
Commented by めきゃべつ at 2011-05-01 10:18 x
娘が花と記念撮影しているけど、花の名前がわからなくて...
たぶん、トキワマンサク!

10年くらい前から、調べることもしなくて、
現在も視界の隅っこに飾ってあります。

すっきりしました。ありがとうございます。
Commented by くっびー at 2011-05-02 08:19 x
チューリップきれいですね。
私は、サボテンも枯らすほどの、不精ものなのでさかみちさんのお庭にはいつも感心してます。
これからも、素敵なお庭楽しみにしてます。
猫ちゃんたちの近況なとも・・・・・
Commented by もいお at 2011-05-04 15:42 x
さかみちさんのお庭、一年中いろいろ咲いていて楽しいですね。これだけ色々あるなんてどれだけ広いお庭なんでしょう~?
ドワーフアイリス、面白い名前です!小人さんが出てきたりして。(笑)
Commented by atelier_sakamichi at 2011-05-05 09:31
☆ めきゃべつ さんへ
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
また、母のところに行っていました。

トキワマンサクの花って、よく見ると面白いですよね。
ひらひらとしたリボン状のものがタッセルのように集まっていて、それが木の全体にびっしりと付いていて、かなり目を惹きます。
わからなかったことが、すっきりと解決できてよかったです♪
Commented by atelier_sakamichi at 2011-05-05 09:52
☆ くっびー さんへ
お返事、遅くなってしまっって ごめんなさい。
チューリップも植えっぱなしですし、なるべく手のかからないようなものを選ぶようにしています。私も面倒なことが嫌いなもので・・・
そういえば、猫ちゃん達 最近登場していなかったかも。
Commented by atelier_sakamichi at 2011-05-05 10:06
☆ もいお さんへ
ちっとも、広いお庭ではないですよ~
みんな 少しずつあるだけなんです。
写真に撮ると立派に見えるんですよね。
ドワーフアイリスは、今 2つ目のお花が咲いています。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2011-04-30 18:36 | ガーデニング | Comments(8)