タティング 薔薇のコサージュ 完成

薔薇のネックレスのコサージュ部分が完成しました。
ちょっと、ややこしいですね。

タティング 薔薇のコサージュ 完成_f0214688_1141742.jpg

きのうとあまり変化のない画ですが・・・。

使用糸は、白っぽい薔薇はエミーグランデ、
      ラベンダー色の薔薇はオリンパス 40 番、
      黄緑色の葉っぱは DMC パールコットン 8 番、
      緑色のグラデーションの葉っぱは、オリンパス 40 番です。

大きさは、縦横共に 7 センチです。


つけるとこのような感じです。

タティング 薔薇のコサージュ 完成_f0214688_11412747.jpg

こんなカジュアルなチェク柄にも、意外に違和感ありません。



よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

励みになりますので、こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by もいお at 2011-06-24 19:25 x
わぁ~。素敵~!!
実際に手にとって見たいです。さかみちさんのお友達になりた~い!
…お友達というのはともかく、生徒くらいにはなりたいものです。(笑)
Commented by atelier_sakamichi at 2011-06-24 23:26
☆ もいお さんへ
実際に見ていただける機会がつくれたらいいですね。
えぇ~、すでにお友達ではないでしょうか。
ははは、お近くだったら、
すぐにでも生徒さんにもなれるんですけどね(笑)
Commented by はる at 2011-06-24 23:33 x
こんばんわ~。
とうとうブローチ部分が完全ですね!
おめでとうございますo(^ヮ^)o
とっても優しい色合いVv
バラのお花部分が、ふっくらとしてて…思わず触ってみたいかも(笑)
葉っぱもバランス良く、たっぷりあしらわれいて、手の平サイズのバラ園ですね♪
コサージュだけでも素敵なのに、これがネックレスにもなるのですねー。
ネックレス完成の着画も楽しみですo(^ω^)o
Commented by atelier_sakamichi at 2011-06-24 23:53
☆ はる さんへ
こんばんわ♪
は~い、完成しました。ありがとうございます。
このちょっぴりグレーがかった白色とラベンダー色の組み合わせがいい感じなんです。
薔薇のお花部分は、どんな触り心地なのか気になるところかもしれませんね。わりと柔らかくて、でもしっかりしていて心地良い感じです。
葉っぱも、行ったり来たりの繰り返しで、意外と編み上げるのに時間がかかるのですが、頑張ってたくさんつけました。

ネックレスの完成までは、少し時間がかかると思いますが、
待っててくださいね♪
Commented by PortulaKa at 2011-06-25 09:26 x
素敵なコサージュができましたね!
淡い色あいなのに、このままでも存在感があって良いですねぇ。
ネックレスになったところも楽しみに待っています^^
Commented by atelier_sakamichi at 2011-06-25 09:45
☆ PortulaKa さんへ
はい♪ とっても気に入っています。
薄い色ですし、花の数も少ないので、寂しい感じになってしまわないかとちょっと心配でした。
出来上がってみると、おっしゃるとおりで、意外にも存在感があっていい感じです。
頑張ってネックレスに仕上げたいと思います♪♪
Commented by siro-_-neko at 2011-06-25 13:37
わ~いコサージュだ!!これ、キットにしてほしいですね!(^^)!ブランド名は?(笑) やっぱりシャワータイプ⇊使いますね…コサージュは重みがかかると、すぐに傾いちゃうのでシャワータイプは便利ですよね。さかみちさんとは一度タティング会したい♪♪♪実物見たいです。
Commented by atelier_sakamichi at 2011-06-25 15:56
☆ siro-_-neko さんへ
キットにできないこともないのですけど・・・・・基本的な目数は決まっているのですが、編みながら形をみて調節しながらなので、ひとつひとつ目数が違っていたりします。
そのへんは、つくる人それぞれに任せるなんてキットもありでしょうか?
うぅ~ん、やっぱり難しいかなぁ。

薔薇のお花の部分は、重みがあるので、どうしても傾いてきてしまいます。タティングには、シャワータイプが必需品ですね。
そうですね、 siro-_-neko さんの作品も拝見させていただきたいです。でも、あんまりじっくり見られると恥ずかしいな。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2011-06-24 18:14 | 指輪 ・ ブローチ | Comments(8)