方眼編みのようなタティングブレード。

新しい発見というのは、タティングレースで方眼編みのように
四角のたくさんくっついたような模様になる編み方です。

もしかしたら、何処かで誰かがすでにやっているかもしれませんが、
私にとっては、発見だったのです。

方眼編みのようなタティングブレード。_f0214688_11113344.jpg


これで、ベルトとか、ヘアーバンド(カチューム)にしたら
すごくいいのではと思っているのです。

ヘアーバンドとカチュームの定義の違いがよくわからないのですが、
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。


方眼編みのようなタティングブレード。_f0214688_11115525.jpg


なかなか面白いと思いませんか?



よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

励みになりますので、こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ

見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by tsugumi at 2011-07-24 19:03 x
タティングでこういう編み方もできるのですね。
どういう仕組みなんでしょう~?
シャトルにはビーズがないし・・・。
ってことは巻き糸にビーズが?
私には全くです。

いつも眼から鱗の発見をして紹介して下さり、
有難うございます。
どんな作品になるか、またまた楽しみです。
Commented by atelier_sakamichi at 2011-07-24 20:52
☆ tsugumi さんへ
これをつくるには、ビーズが大きな役割を果たしているのです。
芯糸には、ビーズは通っていないんですよ。
3本の糸で、シャトルは1個です。
すべてお教えすることができればいいのですが、すみません。
完成まで、待っててくださいね♪
Commented by めきゃ at 2011-07-25 13:48 x
わぁ、かわいい♪ 編みたい。

さかみちさんの説明コメント見ても、私にはさっぱり!わかりません。
でも、いつか編みたいものリストには入りました。
Commented by atelier_sakamichi at 2011-07-25 17:34
☆めきゃべつ さんへ
かわいいですか。 そうですか、編んでみたい。
ありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2011-07-24 16:11 | タティングレース | Comments(4)