ネコちゃん達も元気です♪

我が家の猫、メインクーンのふくちゃんが、
4日ぐらい続けて朝だいたい同じぐらいの時間に嘔吐していました。

でも、特に変わった様子もなく、
食欲もあるし、相変わらず好奇心旺盛でとても元気でした。

週末まで続くようだったら病院に連れて行かなければいけないかなと考えていたのですが、どうやら平気のようです。

嘔吐することもなくなったし、よく食べ、よく寝て、よく遊んでいます。
たまたま、毛玉がたくさんたまっていたようです。

寒さに備えて、毛も生え変わるのか、よく抜けるようです。
みーちゃんも吐いてました。

今日のふくちゃん。

ネコちゃん達も元気です♪_f0214688_17233513.jpg

そして、みーちゃん。

ネコちゃん達も元気です♪_f0214688_1724338.jpg

いつものように、気持ち良さそうに寝ています♥



タティングレースのほうは、クリスマスカラーの縁取りを生成りの物をつくろうと
編み始めたのはいいのですが・・・

やってしまいました。 ブチッと。

ネコちゃん達も元気です♪_f0214688_17295226.jpg

くやしい~~です。



よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

励みになりますので、こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ

見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by ちゅー at 2011-11-13 00:13 x
病気じゃなさそうで何よりでした♪
にしても冬毛のふくちゃんはほんと~に暖かそうですね いいなぁ~

ぶちっ・・・聞きたくないですね(>_<)テンションがガタ落ちです
気を取り直してがんばってくださ~~~い
Commented by atelier_sakamichi at 2011-11-13 08:57
☆ ちゅー さんへ
はい、ほっとしました。
今日も元気に飛び回っています♪
ほんと、ふくちゃんの胸の白いエプロンのような部分がとっても気持ち良さそうです♡

まったくです。ぶちっとなって、急に指が軽くなった瞬間、一気にズドーンって突き落とされます。
しか~し、そんなことで めげていてはタッターの名がすたるというもの。
気持ちを切り替えてがんばります♪
Commented by naho at 2011-11-14 11:21 x
ブチッという音が聞こえてきそうです…。ショック~。

素敵なツリーが出来上がりましたね♪
こちらはまさにホワイトクリスマスになるのでシーンとしてます。
ツリーを見たら厳かな気分が思い出されました。

みーちゃんのお腹の毛はベージュなのね。
素敵な色の組み合わせですね。
みーちゃん…シアワセそう❤
Commented by atelier_sakamichi at 2011-11-14 14:17
☆ naho さんへ
ちょっと油断しているとそういうことになってしまうんですよね~。

そうですか、そちらではホワイトクリスマスになるんですね。
しんしんと降り積もる雪。
それもまた、いいですね・・・そこで暮らしていらっしゃる方々は、大変かもしれませんが、ちょっとうらやましくもあります。

みーちゃんのお腹の毛は、本当に綺麗なべージュなんです。
とっても優しい色です♥  夫は、茶色のアメショーは色が地味だと言いますが、その色が私は好きなんです♪
Commented by バル at 2011-11-14 16:34 x
ぶちっ!って私はまだ切ったことがないのですが、こんな素敵な作品の途中で切れてしまうなんて嫌だぁ~っ(>_<)
さかみちさんの使う糸が細くて切れやすいのでしょうか。
レース糸#80まで細くなると切れやすいですか?

ふくちゃん気持ちよさそうな毛並みだなぁ。
ふくちゃん抱っこして縁側でみーちゃんと一緒にお昼寝したいw
Commented by atelier_sakamichi at 2011-11-14 23:29
☆ バル さんへ
普通のレース糸なら、80番だろうと、100番だろうと切れたりはしないですよ。
ただ、夏の暑い日とか、あとは あせって手が汗ばんでいる時なんかだと切れやすくなりますね。
この場合は、レース糸ではなく、金糸を使っているのでリングをしめる時に力を入れすぎると切れてしまうんです。
毛糸の時も危険です。
ただ、左手にかける糸としてだけ使う場合には、そんな心配はいりませんけどね。

ふくちゃんは、なかなか抱っこさせてくれません。
でも、寝てるとチュニックなどの裾が広くなっている服だと、自分から服の中に潜り込んできて、そのまま寝てしまったりします。
みんなでお昼寝するの、なかなか気持ち良いですよ♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2011-11-12 17:34 | ネコ | Comments(6)