タティング クリスマスカラーのストラップ 完成。

革のタッセル付きのクリスマスストラップが完成しました♪

最終的に、タッセルの裾は切らずに輪のままにすることにしました。
そのほうがなんだか ころころとして可愛いでしょ♥

タティング クリスマスカラーのストラップ 完成。_f0214688_1444446.jpg

使用糸は、金糸と絹穴糸です。
ビーズは、淡水パールと赤めのう、特小ビーズです。
タッセルには、淡いクリーム色の革紐を使いました。

大きさは、タッセル部分が4.5センチで、全体は、11.5センチ(金具部分は除く)です。

タティング クリスマスカラーのストラップ 完成。_f0214688_1451451.jpg

電話している時に、
こんなストラップが揺れていたら視線を集めること間違いなし!!
って感じです♪♪


ちなみに、今の私の携帯には・・・

タティング クリスマスカラーのストラップ 完成。_f0214688_1459239.jpg

このピンクの貝の小鳥さんが付いたストラップがついています♪



よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

励みになりますので、こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ

見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by もいお at 2011-11-27 19:26 x
うわー!かっこいい!こんなの売ってたらきっと買います!用途は・・・ダンナへのクリスマスプレゼントです♪(^^ゞ

今つけてらっしゃるのは春っぽい香りがしますね。新作は冬にぴったりな感じ。季節に合わせてストラップも変えていくとおしゃれですよね♪
Commented by atelier_sakamichi at 2011-11-27 22:05
☆ もいお さんへ
ありがとうございます♪
そんなふうに言っていただけてうれしいです。
そうですね、男性が持っていてもおかしくないかもしれませんね。

今つけているのは、夏につくったものなので、爽やかだけど、ちょっと寒そうですよね。
季節に合わせてストラップを変えるのは、とっても素敵ですね。
ものすごく久しぶりにストラップをつくりました。
Commented by naho at 2011-11-28 13:19 x
キャ~、ステキ❤
ビーズとか革紐・絹糸といった異素材がすごーくステキにとけ合っていて、さかみちさんのデザインがふんわりまとめ上げてていて…。
本当にさかみちさんがウラヤマシイです♪

タッセルも奥が深~いですね。

作品の保管場所はプチ美術館のようですね。
やっぱり実物が見てみたい…。
作品展是非是非ご検討をお願いいたします。
Commented by バル at 2011-11-28 14:11 x
ゴージャス!!
白っぽい色合いなのに暖かさを感じますw素敵なストラップの完成ですね☆

ピンクの貝の小鳥さんストラップは確かに春っぽいですね。ちょっと寒そう?
でもでも小鳥さんストラップはとても可愛いので冬バージョンも見てみたくなりますw
Commented by atelier_sakamichi at 2011-11-28 17:15
☆ naho さんへ
わぁ~♡ ありがとうございます。
そんなにほめていただけるなんて・・・うれしいと共にちょっと照れちゃいます。

作品展は、実現する方向で努力します。
時期としては、春以降になってしまいます。よろしくお願いします。
Commented by atelier_sakamichi at 2011-11-28 17:25
☆ バル さんへ
ゴージャスですか♪
真っ白でなく、生成り色を使っているので暖かい感じがするのかもしれませんね。
それに、タッセルの革がスエード調なので、やわらかな感じで暖かくなっていると思います。
このタッセルを見ていると、バニラアイスが食べたくなります。(食欲の秋です)

小鳥のストラップの冬バージョン、いいですね~♪
考えていなかったけど、つくってみたくなりました!!
同じデザインで春夏秋冬、それぞれのバージョンをつくるのも面白そうです。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2011-11-27 15:07 | ストラップ | Comments(6)