イチョウの葉っぱのパーツ。

昨年、購入したイチョウの葉っぱの形をした素敵なパーツ。
秋ももう終わりだったので、使えずじまいで来年何かつくります・・・
なんて言っていた。

ずーと、気にはなっていたのですが、やっと約束を果たせる時がきました。

イチョウの葉っぱのパーツ。_f0214688_16111576.jpg

右上にあるのが、そのままの状態です。
枝のほうが1つの穴で、葉っぱの先に5個の穴が開いています。

どのように使うか、すごく迷いました。
途中で5連に分かれるようにしようか、それとも1つの穴だけ使ってあとは飾りの石を付けようかとか、いろいろと考えてみました。

そして 今回は、このイチョウの葉っぱを飾りとして使うことにします。

5個開いている穴を利用して、
タティングでシトリンのさざれ等の天然石を編み付けてみました♪

最初は、もう少し目数を多くしたのですが、なんだかしっくりとこなかったので、
少し減らしました。
ほんの少しの違いなのですが、ずいぶん印象がかわるものだと改めて感じました。



よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ

見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by バル at 2011-11-29 18:16 x
イチョウのパーツ、とても可愛い形をしていますね!
枝のところの穴が、葉っぱの茎そのままの形にしてあって小さいとこまでこだわってる~w

シトリンで飾られてまたまた素敵になっていますねw
抹茶、小豆と合わせるのかしら、どうなるか楽しみです~♪

漠然としたイメージがたくさんでどうかたちにしていくか。。。さかみちさんもいろいろ悩みながら作品を編んでいるのですね。
私もいいなぁ~なんて羨ましがっていないで、楽しみながら悩んで編み編みしようと思います!

Commented by atelier_sakamichi at 2011-11-29 23:37
☆ バル さんへ
そうなんです。これ、とっても可愛くて、ひと目見た時に忘れられなくなって買いました。
アンティークな感じがするところが、またいいなぁ~ってね♥

そうそう、楽しみながらというところが大事ですよね。
無理をせず、時には気分転換もしたり、お休みしてみたりしながら、続けていきましょう♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2011-11-29 16:34 | タティングレース | Comments(2)