クリスマスも過ぎて。

今日は、雪がちらちらと降っています。
寒い1日です。

クリスマスも終わってしまいましたね。
ネックレスは、クリスマスまでに完成させるつもりでいたのですが、まだまだです。
楽しみにしてくださっていた方もいらっしゃるかと思いますが、
すみません、もう少し待っていてください。


しばらく振りの更新になってしまいました。
前回の記事の次の日から、すごく頭が痛くなってしまったのです。
寒さで縮こまっていて肩がこってしまったせいか、目を使い過ぎたせいなのか
それとも寝不足か、たぶん いろいろな要素が重なったのだと思います。


とにかく、パソコンを見ることすらつらいほどでしたので、
タティングレースも出来ませんでした。


でも、もう大丈夫です♪
ただ、年末なにかと気になることも多くて、なかなか時間がとれませんね。




今年のクリスマスは、ちょっと頑張っちゃいました♡
トリの骨付き肉を買ってきて、自分でローストチキンをつくりました。
初めてだったのですが、皮がパリパリで美味しかったです♪

そして、ケーキもつくりました。
こちらも美味しかったですよ。

手づくり料理で、イベントを過ごすというものは、なんだか心があったまる・・・
そんな気持ちになりました。

タティングレースと家事と、もっとバランスよく出来ればいいのになぁ。
なかなか難しいです。


ネコちゃん達も元気ですよ♥

クリスマスも過ぎて。_f0214688_16583218.jpg

ふくちゃんは、ぐったりしているのではなく、だだ単に眠いだけです。



よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by o-ban at 2011-12-26 20:04 x
タティングも大事ですが。お体も大事にしてくださいね。肩こりとかは、その日のうちにきちんとほぐしておいたほうがいいですよ。お風呂上りの柔軟体操なんかおすすめです。こりってけっこう怖いですよ。お体ご自愛くださいませ。そして素敵な作品をこれからもいっぱい作ってくださいませ。
Commented by atelier_sakamichi at 2011-12-26 21:08
☆ o-ban さんへ
ありがとうございます。
そうですよね、なんでも軽いうちにきちんと直しておかなければいけませんね。
日頃から運動をする習慣が全くないので、これからは柔軟体操も習慣にするようにしたいと思います。
タティングレースが出来なくなったら、とっても悲しいですから、気をつけます。
Commented by ちゅー at 2011-12-26 22:58 x
復調されたようでなによりです~
私は肩こりがひどくなると頭痛になって、そうなっちゃってから肩をほぐすと頭痛がひどくなってたいへんなことに(>_<)

乗ってくると止まらない~ けど止めたくない~ 
でも気をつけてね~
Commented by atelier_sakamichi at 2011-12-27 09:56
☆ ちゅー さんへ
ありがとうございます。復活しました。
そうですか、頭痛になってから肩をほぐすとよりひどくなってしまうのですか、やはり小まめにほぐしておかないといけないんですね。
これからどんどん寒くなってくるし、本当に気をつけなくていけませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2011-12-26 17:07 | できごと | Comments(4)