ミンクボールと小さな小花のブローチ。

先日仕入れてきた材料で 早速何かつくりたい というところですが、
それは、もう少し先に・・・
楽しみは後にとっておきたいタイプです。

冬ということで、フワフワのミンクボールを使ったものをと思っていました。
やってみたいことがあったので、とりあえず試してみました。


ミンクボールの中に、ぽつん、ぽつんと小花が見えかくれしていたら・・・
きっと可愛いに違いない♥ と思ったのです。

つくってみました。
f0214688_16592111.jpg

こんなふうになりました♪
やっぱり可愛いです。

もっとお花の数を増やしたほうが更に好いかもしれません。


ブローチに、と思ったのですが、いろいろなものにできそうです。
こんなふうに、紐を通してネックレスにしても良いですし、

f0214688_1725613.jpg


指輪にしても良いですし、イヤリングも良いかもしれません。



いつものように、そばにいたふくちゃんの頭に乗せてみました。

f0214688_1751365.jpg

なかなかお似合いです♡



よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
いつも ご訪問くださりありがとうございます。
Commented by naho at 2012-01-19 10:37 x
わ~、またまたステキなアイディア♪
ふくちゃんのおすましモデルさんもカワイイですネ。
夢見るオトメ風だわ❤

先日完成した作品、ビーズ刺繍と言っていましたが、厳密に言うと違うかもしれませんね。
クロスステッチの土台にポイント使いとしてビーズをさしているの。
実家に母がさした全面ビーズ刺しゅうの大作があるのだけれど、足元にもおよびません。
とってもステキなんだけど…絵柄が錦鯉なの(+_+)残念
Commented by atelier_sakamichi at 2012-01-19 12:11
☆ naho さんへ
ありがとうございます♪
白で作ったら、また違った感じでステキになりそうです♥
ふくちゃんも嫌がらないくらい、軽くてフワフワで気持ち良いです。

うわぁ~♪ 全面ビーズ刺繍の錦鯉ですか。
すごい! とってもゴージャスなんでしょうね。
きっと美術館のような素敵なお家なんだろうと、勝手に想像しております。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2012-01-18 17:08 | 指輪 ・ ブローチ | Comments(2)