チョーカーの材料。

シルクリボンの薔薇は、チョーカーにすることに決めました。

頭の中で、だいたいのデザインは決まっています。
まだ、細かい部分は はっきりと決めてはいないんですけどね。

そのへんは、編んでみながら決めていきます。

今日は、どんな材料を使うか決めました。
こんな感じです。

f0214688_17181252.jpg

途中から、真っ暗になってあられが降り出してきました。
だから、色とかよくかわらなくなってしまって・・・
後で多少の変更はあるかもしれません。



真っ暗でよくわからないと言えば、最近 ビーズの孔とかがよくわからなくて、
変なところで時間がかかってしまいます。

これは、天気が悪くて暗いからだと思っていたのです。

でも、どうやら違うようです。
とうとう きてしまったのです。
「老眼」というものが・・・・・
自分はならないなんて、変な自信がどこかにあったりしていたけど
そんなことないんですね。
メガネつくらなくっちゃ(笑)



よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
いつも ご訪問くださりありがとうございます。
Commented by バル at 2012-01-24 08:40 x
リボンで編んだバラ、素敵です~w
葉っぱが一緒になるとグッとよくなりますね!
花には緑がよく似合います。

落着いた色のバラに、無彩色に近い色合いを合わせるのですねw静かなイメージのチョーカーになるのかしら♪
完成楽しみにしていますっ!

私も目が悪いのですが、曇りだとより見ずらいです。。。(> <)
Commented by atelier_sakamichi at 2012-01-24 10:21
☆ バル さんへ
ありがとうございます♪
葉っぱがつくと、お花もイキイキしてきますよね。

お花をメインにしたいので、他の色は抑え気味にしたいなぁと思います。
昨日、あまりじっくりと考えられなかったので、まだ少し迷っているところもあるんです。
今日も もう少し考えてから編み始めたいと思います。

そうですよね、曇りの日は晴れた日の倍ぐらい時間がかかってしまいます。
Commented by naho at 2012-01-24 10:46 x
「情熱の赤いバ~ラ~」って歌がなかったかしら??
フラメンコダンサーをイメージしてしまいました♪
さかみちさんの手にかかると、どんな風になるのかしら…。

私はとっても視力が悪いので、老眼になるとプラマイゼロになって目が良くなると楽しみにしていましたの。
ところがナント、遠くも見えにくいし近くも見えにくい、残念なことになってしまいました。トホホ~

Commented by atelier_sakamichi at 2012-01-24 11:27
☆ naho さんへ
フラメンコダンサー・・・そんなイメージです。
ただ、レースが入ってくるので、
情熱だけじゃない優しさも感じられるようなものになるかな♡

そうですよね、プラマイゼロのお話はよく聞くけど、
そんなことないみたいですね。 うちの夫も
すごく視力が悪かったけど、しっかり老眼で遠くも近くも不便のようです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2012-01-23 17:32 | タティングレース | Comments(4)