薔薇のお花と朝露。

薔薇の花びらに透明のビーズをあしらうことで、朝露のようになるのでは・・・
という ご提案があり、試してみたくなりました。

いざとなると、なかなか難しい。
どのようなビーズを使うか、それをどのくらいの量を入れるのか。

そのへんを迷いながら、とりあえず作ってみました。

f0214688_1825503.jpg

ちょっと わかりづらいですね(笑)


クリスタルのさざれを3粒だけ花びらの縁に入れてみました。
でも、なんだかバランスがうまくとれていなくて・・・
1粒だけにしたほうが、その1粒が印象的で素敵なものになりそうだと思いました。


または、シードビーズを花びら全体に入れるのもいいかもしれません。
実際に朝早く薔薇の花を見た時に、縁全体に小さなつぶつぶの露をよく見ます。
そんな感じになるのではないでしょうか。


この薔薇は、イヤリングにしてみようと思います♪


f0214688_18383188.jpg



よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらもお願いします。

人気ブログランキングへ
いつも ご訪問くださりありがとうございます。
Commented by siro-_-neko at 2012-02-05 15:37
リボンですか?ビックリ!!使えるんですね~さすがですね!!これは思いつかなかったです。( ..)φメモメモ勉強!(笑)いつか、一緒に勉強会したいわぁ~~=^_^=素敵♪
Commented by atelier_sakamichi at 2012-02-05 18:16
☆ siro-_-neko さんへ
以前にもリボンでタティングは、やってみたことはあったのですが、
どのように活用していけばいいのかわからず、そのままになっていました。
リボンは、すごく編みにくいけど形がつけやすくていいです。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2012-02-04 18:42 | タティングレース | Comments(2)