いつもの制作風景。

私は、いつも リビングにあるダイニングテーブルで、ものづくりをしています。

うちのメインクーンのふくちゃんは、とっても好奇心旺盛です。
普段、何か面白い物はないかとウロウロと歩きまわっています。


でも、私がテーブルに座ってつくり始めると、必ずこうなるんです。

いつもの制作風景。_f0214688_15544610.jpg

目の前にドーンと横たわって、何をするわけでもなくじっとしています。

そんな姿を見ると、かわいいなぁ♥ とキュンとしてしまいます。


昨日のイヤリングですが、
やっぱり実際につけると どんな感じになるのか気になりますよね。
着画を撮ってみました。

いつもの制作風景。_f0214688_15571089.jpg

このようになります。



よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらもお願いします。

人気ブログランキングへ
いつも ご訪問くださりありがとうございます。
Commented by バル at 2012-02-06 16:58 x
うふふw可愛いふくちゃんですね❤
「ねぇねぇ何してるの?大人しくしてるから、終わったら遊んでね~w」って待ってるのかしら(^w^)
姿勢正しく制作してらっしゃるのですね。私はテーブルが寒いのでソファーでホットカーペット点けてぬくぬく編み編みしてますw
あ、もしやふくちゃんが乗ってるノートはアトリエさかみちの秘密ノートですか?!
Commented by atelier_sakamichi at 2012-02-06 18:44
☆ バル さんへ
そうですね、きっとふくちゃんは そのような気持ちでいるのだと思います。
長い時間そうした後、かまってもらえないと思ってなのか、いつもお昼寝している場所に移動していきます。
細かいビーズとかも扱うので、テーブルの上じゃないとやりにくいんです。

そうそう、ふくちゃんの乗ってるノートは、私の大事な宝物です♪
たくさんのアイデアや今までのつくり方などがビッシリと詰まったノートです。
いつもは左側に置いているのですが、たまたま正面に置いてしまったので、こんな状態になってしまいました(笑)
Commented by tsugumi at 2012-02-07 16:49 x
さかみちさん。
ご無沙汰しております。

私がバタバタしている間に、着々と作品作りされていて、見習わないといけないな~と反省しています。

薔薇の花びらの雰囲気がとてもいいですね。何ともいえないです。品があって好きです。

ふくちゃん、話し相手のようで相棒のようでかわいいですね。
糸とか触りに来ないのでしょうか?おもちゃじゃない事ちゃんとわかっているのでしょうか?
Commented by atelier_sakamichi at 2012-02-07 17:55
☆ tsugumi さんへ
こんにちは♪
反省だなんて・・・出来る時にやればいいんですよ。

薔薇の花びらは、レース糸だけの時にはラインが美しいですが、リボンにするとまた花びららしい雰囲気がプラスされて綺麗なんですよね♥

ふくちゃんは、たまにビーズが転がってしまった時とか、糸が動いた時などに手を伸ばしそうになりますが、「ダメよ。」と手を触ると引っ込めて それ以上はいたずらしようとはしないんです。
ただ、眠いだけなのか・・・それとも ちゃんとわかっているのか本当のところは謎です。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2012-02-06 16:02 | タティングレース | Comments(4)