忘れな草と白いお花のネックレスを編み始めました♪

お花の配置については、この前の段階でだいたい決まっていました。
しかし、ブレード部分(紐の部分のことを私はこう呼んでいます。)
を今回はどのようにしようか迷ってしまいました。

糸の色、そしてビーズの色、デザインと・・・どれも決まっていません。

最初に決まったのは糸の色です。
今回は白っぽいイメージだったので、薔薇のチョーカーで使った糸と同じものにしました。


それからビーズですが、これは本当に迷いました。
氷を意識して透明のものにしようか、それとも金にでもしてみようか。
そして、これにしよう!と思ったのが、薄い透け感のあるピンクのビーズです。
それは春らしくて、とっても良かったのです。

でも、気分的にしっくりと来ず、ふと そばにあったビーズを見てこれだ!!と決めました。
灯台下暗し・・・忘れな草の中心に入れたすごく薄い黄色のビーズです。


さて、デザインです。
いままでつくっているものは、すべてデザインが違います。(たぶん)
でも、たまには同じものがあってもいいのではと思い、ノートをめくって振り返って見てみたりしました。
そんなことをしていると、「あ~、ここをこうすれば、こんなふうになる」とか
「ビーズを変えたら、全然ちがうものになる」とか、いろいろと浮かんできます。
とにかく、楽しくてしょうがない。
つくりたいものが、たくさんあってどうしよう。
贅沢な悩みですね(笑)


そんなふうに考えているうちに、浮かんできたデザインです。

f0214688_1642677.jpg

今回は、舞い散る雪と氷のイメージですが、
ビーズや糸を変えると、花吹雪とか雨とか いろいろなものになりそうです♪♪

でも、今回のネックレスは春っぽくするつもりだったのに、結局冬が抜け切れなかったです(笑)


f0214688_16475313.jpg

明日は、お花の部分に入ります♥



よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらもお願いします。

人気ブログランキングへ
いつも ご訪問くださりありがとうございます。
Commented by バル at 2012-02-13 10:05 x
舞い散る雪と氷・・・ステキ☆
ピンク色にしたら、桜吹雪って感じになりそうですね~!
Commented by atelier_sakamichi at 2012-02-13 17:36
☆ バル さんへ
そうそう♪ 私もそう思ったんです。
桜のお花と合わせてみようかと考えています。
でも、それはもう少し後でね♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2012-02-10 16:53 | タティングレース | Comments(2)