忘れな草のネックレスの中央部分。

今日は、ネックレスの中央部分にとりかかりました。

昨夜、お風呂にゆっくりとつかりながら考えたりしていました。
絵に描いてみて、うん、こんな感じかな♪ なんて思い、編み始めました。


曲線を活かしたデザインにしようと考えたのですが、
そのためには、あっち向いたり、こっち向いたり、表にしたり、裏にしたりとややこしい。
頭の中で少し混乱しながらも、まあまあいい感じになりました。

忘れな草のネックレスの中央部分。_f0214688_17255178.jpg

まだ途中ですけど、とっても可愛いでしょ♥

紫の石は、タンザナイトのさざれなんですけど、
この 忘れな草のお花と相性バッチリで、とっても綺麗です♪


違う角度から見ると、しろつめくさのお花の緑が見えて、新鮮です。

忘れな草のネックレスの中央部分。_f0214688_17341829.jpg



よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらもお願いします。

人気ブログランキングへ
いつも ご訪問くださりありがとうございます。
Commented by バル at 2012-02-16 17:44 x
色合いが絶妙です!
綺麗だなぁ~ため息ものです~(*^ ^*)
Commented by atelier_sakamichi at 2012-02-16 22:56
☆ バル さんへ
ありがとうございます♪ 私もとっても気に入っています。
フロスト加工の水晶にすべての色がよく合っていて本当に綺麗なんです。
さらに、忘れな草のお花がかわいいんですよね♪
Commented by もいお at 2012-02-17 08:57 x
わあ!中央部分はこういう風になるのか!
最後まで展開が読めません。(笑)
Commented by naho at 2012-02-17 10:40 x
タンザナイトの紫がフロスト加工にとても良く映えますね❤すごくステキ。

じっくり考えてデザインして少しずつ形になっていく、この過程が大好きです。

モヘアのマフラーは編んでてとても楽しいでした。ただモヘアの扱いは大変ですね。
以前タティングでモヘアを編まれた事がありましたよね。もの凄く大変だったのでじゃありませんか?
Commented by atelier_sakamichi at 2012-02-17 11:08
☆ もいお さんへ
そうなんです。ここで最初に材料として出てきたタンザナイトの紫の石が出てくるのです。
自分の頭の中では、最初から中央部分にはこんなのをつけようと決めてつくり始めているのですが、ご覧なっている方にとってはどうなるんだろうとワクワクするところなんですね。
よ~し、がんばります♪
Commented by atelier_sakamichi at 2012-02-17 11:22
☆ naho さんへ
そうですね♪ この2つの石が想像以上に引き立てあっています。
このネックレスでは、漠然とこの中心部分にフロスト水晶の周りをタンザナイトで飾ったものをつけようと言うことだけが決まっていて、あとはその都度考えながら編んでいっています。

モヘアの糸でタティング、優しい仕上がりになって魅力的です。
毛糸でのタティングは、それだけで難しいです。モヘアで大変なのは、やっぱりほどく時かな。それと、毛が飛んで鼻がムズムズすることです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2012-02-15 17:41 | タティングレース | Comments(6)