次につくろうと思っているもの。

今日は、昨日出来上がった薔薇をせっせとつくっています。
頑張っているのですが、今日出来たのが2個と途中までです。

本当にタティングレースというものは時間がかかります。

でも、そこがまたいいところでもあります。
少しずつ出来上がっていく様が心を落ち着かせてくれます。
贅沢ですよね。


今日の成果です。(1個は昨日の分です。)

f0214688_1724295.jpg



さて、どうして薔薇のお花を平たく軽量化したかったのかと言いますと。
今度は、カフスをつくりたいと思っています。


薔薇のついたカフスです♥

想像しただけでウキウキしてしまいますよね♪
うまく出来るかどうか不安ですけど、頑張ってみます。


それで、カフスにつけるのにコロコロとしていたら邪魔になるのではないかと思ったのです。
それに、重いと下を向いてうなだれた薔薇になりそうで・・・
ということで、改良してみました。




たくさんの応援をありがとうございました。
これからも がんばります♪
よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらもお願いします。

人気ブログランキングへ
Commented by naho at 2012-02-24 17:58 x
な~るほど、さかみちさんなりのこだわりがあったのですね。
試行錯誤を重ねて形になってゆく工程って確かに贅沢な時間なのですね❤

薔薇のお花、お写真だと違いがよくわからないわ^_^;
実物が見られるといいなー。
カフスもどんな形になるのかしら、楽しみです♪
Commented by 薔薇のカフス! at 2012-02-24 18:06 x
想像しただけですっごくステキです!!!
完成楽しみにしてます♪
Commented by atelier_sakamichi at 2012-02-24 19:33
☆ naho さんへ
そうなんです。こだわりですね。

その通り、違いがよくおわかりにならないと思います。
見た目には、ほとんど変わりはないように感じます。
ただ、重ねてつくったほうがふわふわと柔らかい感じです。
薔薇らしい形なのは、巻いてつくったほうだと思います。

カフスもまだ迷っているところはありますが、頑張ります♪
Commented by atelier_sakamichi at 2012-02-24 19:38
☆ネコムラさんへ
ふふふっ、あんまり素敵に想像しないでね(笑)
後でガッカリさせてしまったら申し訳ないから。
Commented by siro-_-neko at 2012-02-25 10:02
時間はどれだけあってもたりませんよね…^_^;研究に没頭しだすと止まりませんし、もっともっと次が楽しみになってしまいます(笑)お仲間ですね。カフス頑張ってくださいね!完成を楽しみにしています。
Commented by atelier_sakamichi at 2012-02-25 11:18
☆ siro-_-neko さんへ
そうなんですよね~。
研究し出すとキリがない。やってみたいこともいろいろとあるのですけど、なかなか思うようにもいかず、時間は限られていますからね。

カフスも考えているといろいろなタイプが浮かんできてしまって、
こんなふうのもいいし、あんなのもいいなぁ~なんて・・・
まったくキリがない。
次から次へとどんどん出来上がっていければいいのですけど、1つ作るのにも結構時間がかかってしまいます。
その途中で、また違うものが浮かんできてつくりたいものが増えていく・・・この繰り返しのような感じ。

なんだか愚痴のようになってしまったけど、楽しみながら頑張ります♪
Commented by バル at 2012-02-25 14:07 x
なるほど~カフスにするために研究してたのですね!
たくさん使ったネックレスやコサージュも見てみたいですが、まずはカフス楽しみにしています♪(可愛いバラを見ると欲張りになっちゃいます~☆)
Commented by atelier_sakamichi at 2012-02-25 20:12
☆ バル さんへ
そうなんです♪ カフスをつくろうと思っています。
薔薇のお花がたっぷりついたネックレスやコサージュも素敵ですね♥
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2012-02-24 17:40 | タティングレース | Comments(8)