タティング 淡い紫の小花とピンクの花びらパールのストラップ 完成。

淡い紫の小花のストラップも完成しました♪


f0214688_1705868.jpg


使用糸は、絹穴糸で、小花はDMC 80番です。
ビーズは、ピンクのケシパール、金色の特小ビーズ、茶色の丸小ビーズ、
そして、小花にはデリカビーズを使いました。


ストラップということで、イヤリングよりも少し長くしてみました。
イヤリングが5センチで、このストラップは6.5センチです。
(どちらも金具の部分を含まない長さです。)


ピンクの桜の花びらのような淡水パールを使って、
春らしくしてみましょう♪
ということで、絹穴糸の色は、生成色にしました。

そして、小花が目立つようにと思って、スリーカットビーズのクリーム色を散らしていたところを小さな特小ビーズの金色にしてみました。


可愛らしくて、春らしい・・・
でも、どこか落ち着いた感じのするものになりました♪



小花に使ったデリカビーズの色がわかりにくいのではと思いまして、写真を撮りました。

f0214688_17171184.jpg

こんな綺麗な淡いラベンダー色をしています♥



いつも ご訪問いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても 励みになっています♪

よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらもお願いします。

人気ブログランキングへ
Commented by バル at 2012-03-03 17:09 x
桜色の淡水パールがステキw
ピアスよりも春に近づいたイメージですね~♪
Commented by atelier_sakamichi at 2012-03-03 21:09
☆ バル さんへ
この淡水パール、とっても春らしくて綺麗なんです。
パールを写真に撮るといつもギラギラした感じになってしまったりして、なかなかうまくいきません。
実物は、さらに上品な感じがします。

名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2012-03-02 17:23 | ストラップ | Comments(2)