リボンの桜の続き。

今日は寒いです。

昨日のリボンの桜は、どうにも納得がいきませんでした。
どう見ても、桜というよりは さくら草か、芝桜という感じです。

どこがおかしいのか・・・考えました。

1番は、あまりにも はっきりとしたハート形の花びらがわざとらしいと思いました。
そこで、切れ込みを浅くして、形もすっきりとさせてみました。

向かって、右が昨日の物で左が今日のです。

f0214688_1773333.jpg

これで、かなりすっきりとしました。


それから、桜のお花をよく見ると、しべの部分がけっこう長いという印象を受けたので、長くしてみました。

f0214688_17105495.jpg

どうでしょう。

だいぶ、雰囲気が出てきましたよね。


しかし、これでもまだ花びらの形がなんだか納得いかないのです。

もう少し花びらは、丸っこい形をしているような気がします。
そして、最終的に出来上がったのが左側のものです。

f0214688_17153640.jpg

ほんのちょっとした違いなんですが、私にとってはかなり違うのです。
これで納得のいく桜の形が出来ました。


あとは、もっと淡い うっすらとピンクみたいな感じのリボンを入手して
それからまたつくろうと思います。



昨日つくった桜の花びらを立ち上げてみると、また全く違うお花になります。

f0214688_17442995.jpg

こんな感じです。
特に何のお花とは言えませんが、とっても可愛らしいです♥
花びらの形を工夫すれば、チューリップになりそうな気がします。
その季節になったら挑戦してみたいと思います。



いつも ご訪問いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても 励みになっています♪

よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらもお願いします。

人気ブログランキングへ
Commented by バル at 2012-03-10 18:10 x
桜の花、可愛いです~w最初のころのはリボンが濃いのもあって梅っぽいかんじもしました。
でもさかみちさんが納得された形をみると桜だぁ~❤
花びらがふっくらしたハートになると桜っぽい感じになるのかなぁ。
リボンの透け感がステキです❤

花びらを長くしたらチューリップにもなりそう!!
タティングのチューリップも楽しみだなぁw
私もがんばらなくっちゃ☆
Commented by nya- at 2012-03-10 18:41 x
家のさくらんぼの蕾が出てきて、春だな~と思ってたところ、リボンでの桜でまた、春だな~とw
薔薇とはまた違った可愛さで、ステキです。

花びらを立ち上げたのは一重の薔薇っぽくて、これまた可愛いですね♪
Commented by atelier_sakamichi at 2012-03-10 21:41
☆ バル さんへ
そうそう、そうなんですよね~。
この色のせいもあって、紅梅か桃の花のように見えてしょうがなかったんです。
でも、やっとなんとか桜らしくなってよかった♪

チューリップは、その花びらを長くするのが問題なんですよね。
チューリップも様々な形のものがあって、考え始めると奥が深くて迷ってしまいそうです。
Commented by atelier_sakamichi at 2012-03-10 21:54
☆ nya- さんへ
ありがとうございます♪
そうですか、さくらんぼの蕾がもう出ているのですか。
このところ暖かい日が続いたりでいろいろな芽が出始めたりしていますよね。
それだけでもルンルン気分に♪♪

そうなんです。花びらを立ち上げるとコロコロと可愛らしいんです♥
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2012-03-10 17:34 | タティングレース | Comments(4)