すみれのラリエットの続き。

すみれのラリエットのタッセル部分が2個とも完成しました♪

久しぶりにシャトルを持ってタティングすることができて、とっても幸せです♥

この前の完成状態と見た目は、ほとんど変わらないのですが、
少しだけビーズの数と入れ方を変えて編みなおしました。

すみれのラリエットの続き。_f0214688_17311578.jpg

ラリエットの本体部分は、このちょっとグレーの入った白っぽい糸で編もうと思っています。



いつも ご訪問いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても 励みになっています♪

よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらもお願いします。

人気ブログランキングへ
Commented by バル at 2012-05-04 18:29 x
タティングができるようになって良かったです☆
腰痛、スッキリと治るといいですね~!!
↓のレース本、今日本屋さんで探してみましたが、ありませんでした。
今までとはちがうタティングレース、気になります。
でもね、さかみちさんのブログのおかげで、タティングレースにはいろんな可能性があるんだなって知っているのです(^-^)
さかみちさんの本も出たらいいのになぁ~♪♪
Commented by atelier_sakamichi at 2012-05-04 23:50
☆ バル さんへ
は~い♪ よかったです。
痛みも ほとんどなくなったのでスッキリとするのも
もう少しの辛抱だと思います。
本は、本屋さんになかったんですね。私も今日近くの本屋さんを見てみましたがありませんでした。
やはり、普通の編み物本のような訳にはいかないようですね。
このような私の拙いブログでもタティングレースの可能性を少しでもお伝えすることができていると思うと光栄です。
本を出される方というのは、きっとそれなりの活動をなさっている方々なのだと思います。そういう点で、私はまだまだということでしょうね(笑)
Commented by はる at 2012-05-05 14:21 x
お腰、回復傾向で、良かったです~(*^ω^*)
私も狭窄症気味なので、痛み始めると座るのも痛くて厄介です…。
スミレとタッセルだけでも、イヤリングとかになって素敵かも。
…ですが、やはりラリエットになるのも楽しみです♪
お体の調子を見ながら、無理せず頑張って下さいです~Vv
Commented by atelier_sakamichi at 2012-05-05 18:04
☆ はる さんへ
ご心配をおかけいたしました。
そうですか、はるさんも大変ですね。
タッセルは、ビーズをたくさん使ってあるので、イヤリングにするには少々重たいんですよね。でも、ピアスじゃなければ大丈夫かな。
ありがとうございます。がんばりま~す♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2012-05-04 17:35 | タティングレース | Comments(4)