ホタル。

すっかり我が家の年中行事となりました、ホタル鑑賞会。

昨日の夜、ホタルを見に行ってきました♪

去年と同じ頃にと思って行って来たのですが、
今年は春先に寒かったこともあって、成長が遅れているそうです。

ちょっと、少なかったです。
20日あたりがいいのでは、ということでした。

でも、とっても幻想的です。
真っ暗の中で、ついたり 消えたりする小さな光・・・やっぱりいいですね♥

ホタル。_f0214688_16552912.jpg





そして、この時期のもう1つの風物詩。
我が家でもヤマアジサイがしっとりと花を咲かせています。

ホタル。_f0214688_173441.jpg



いつも ご訪問いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらもお願いします。

人気ブログランキングへ
Commented by naho at 2012-06-15 10:01 x
初夏の風物詩、ホタルいいですねー。
こちらも山の方に行けばいるのかしら。
「ホーホー、ホータルコイ」思わず歌いたくなりますね♪

円形モチーフ、ステキ!!
ヨーロッパの紋章の様ですね。よく知らないけど(^^ゞ
前回の八角形でもキュンキュン❤
モチーフ繋ぎにするには四角や八角形の方がやりやすいですか?
円形でも繋がるのかしら。

ヤマアジサイもモチーフになりそうですネ。
Commented by はる at 2012-06-15 12:29 x
円形モチーフ、綺麗でしたー(*´∀`*)
モチーフを繋いで小物や大物も良さそうですが、窓辺に吊り下げても素敵かもですねVv

もう、そちらはホタルの季節なのですね。
風情がありますね~。
こちらは今年は冷夏なのか、気温が低い日ばかりで、いつになったらホタルが見れるやら(;^_^A
Commented by atelier_sakamichi at 2012-06-15 18:41
☆ naho さんへ
きっと、ホタルの見られるところがあると思います。
最近は川とかをきれいにして、ホタルを呼び戻そうみたいな活動をなさっている方がいらっしゃるのではないでしょうか。
桜と一緒で短い間だけの楽しみだからでしょうか、なぜか心に沁みます。

円形モチーフ、ほめていただいてうれしいです♪
自分でもキュンキュンしてます♡
モチーフ繋ぎにする場合は、円形の時は空いた空間に合わせて小さなモチーフを足したり、空間をうめながら繋ぎ合わせていくようになると思います。
Commented by atelier_sakamichi at 2012-06-15 18:47
☆ はる さんへ
円形モチーフ、綺麗ですか♪ ありがとうございます。
窓辺に吊り下げるの、いいですねぇ♥
光にかざして見ると、とっても綺麗ですよ♪

そうなんですよ、もう夏の気配を感じます。
いつまでも寒いのは困りますね。
ただでさえ、短い夏なのに・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2012-06-14 17:06 | できごと | Comments(4)