80番の円形モチーフの完成、そして更に可愛いパールの小花。

80番の糸で編んでいた円形モチーフが完成しました。

80番の円形モチーフの完成、そして更に可愛いパールの小花。_f0214688_1702364.jpg

使用糸は、DMC 80番です。
大きさは、直径 9.5 cmになりました。





この前、届いてすぐに お花にしてみたくて形にしてみた淡水パール。
あの時は、早く見てみたくて・・・そばにあった糸と糸に通してあったビーズを使ってつくりました。

今度は、ちゃんと気に入った色合わせで つくってみました。

80番の円形モチーフの完成、そして更に可愛いパールの小花。_f0214688_179537.jpg

ちょっぴり虹色の光をまとった シルバーのパールに、
淡いベビーピンクの特小ビーズを合わせました♥

文句無しに素敵です。

そして、この前使った シルバーのパールよりも更に少し小さいパールを使ったので、すっごく可愛らしいんです♡

(グレーと書きましたが、シルバーの誤りでしたので書き直させていただきました。)


せっかくタティングレースでつくっているのだから、
少しレースらしい部分も足した物もつくってみました。

80番の円形モチーフの完成、そして更に可愛いパールの小花。_f0214688_17173298.jpg

白の背景なのでわかりづらいかもしれませんが、左の物がそうです。

もう少し、いろいろと遊んでみたい気がします♪

大きさがわからないと思うので、シャトルと比較した写真を撮りました。

80番の円形モチーフの完成、そして更に可愛いパールの小花。_f0214688_1722347.jpg

1番左側にあるのは、この前つくったお花です。
こんなに小さいんです。
何かアクセサリーにしてみたいです♪



いつも ご訪問いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらもお願いします。

人気ブログランキングへ
Commented by ショコラ at 2012-06-18 21:15 x
それぞれの粒の形は、自然の作り出したもの。
きっと、どれ一つとして同じものはないのでしょうね。
その個性を生かして、素敵な作品を作り出してしまう 
さかみちさんの手は、魔法の手とでも言うのでしょうか!
誇らしげに咲いている花や、
ほころび始めた瞬間を表現したような瑞々しい花、
どれもみんな 愛らしいですね♪
優しい色合いも 素敵です!
Commented by atelier_sakamichi at 2012-06-18 23:13
☆ ショコラ さんへ
本当に、1粒として同じものはありません。
だからこそ、様々な表情をみせてくれるのだと思います。
自然の力は、すごいですね♪
ありがとうございます。
とっても お気に入りのお花ができました♡
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2012-06-18 17:31 | タティングレース | Comments(2)