これだけでも、可愛いな。

ふわふわ、まるまるの この形のミモザのお花を
初めてつくった時にも思ったのですが・・・

茎と葉っぱをつけていく時に、まず糸にお花を通しておきます。

それを見ると、「これだけで、可愛い~♡」 とキュンとなります♪

これだけでも、可愛いな。_f0214688_16373918.jpg

ミモザのリースのようなネックレスやブレスレットをつくりたいなぁ・・・
と毎年思うのですが、いつもこの時期 時間が足りません。

テレビで各地の桜の様子などをみると、あぁ~桜もつくりたい!
桜の時期は限られているんだから・・・なんて、あせってみたりします(笑)

あせってもしかたないですからね、出来る事からやっていきましょう♪



引き続き 投票 よろしくお願いします。

「投票する」という部分を押していただければ、投票完了です。
1日1回、 毎日投票できます。
       ↓
【テトテ・ハンドメイドアワード2013】
これだけでも、可愛いな。_f0214688_8302065.jpg




いつも ご訪問いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらもお願いします。

人気ブログランキングへ
Commented by Beau_jade_TAM at 2013-03-25 18:31
ほんとにこれだけでも可愛すぎます!!

ミモザの花ってリースにしてもそれほど色褪せもしないので
すごくいいですよねぇ。

桜はこの時期テレビにもたくさん取り上げられるけど、
ミモザってこんなに可愛いのに、注目度低いですよね・・・。

私はこれからも 『ミモザ押し』 でいきます(笑)
Commented by atelier_sakamichi at 2013-03-25 22:52
☆ Beau_jade_TAM さんへ
よかった♪
そう感じるのは私だけってことは、ないのですね。
可愛いですよね♡

モミザは、ドライになっても黄色のふわふわで可愛いですよね。
日本では、まだまだミモザは馴染みが薄いですね。
人気が出てきてから、まだそれほど経っていないような気がします。
これから、少しずつ増えていくんじゃないかなぁ♪
Commented by tetugeta at 2013-03-25 23:13 x
こんばんは
春の黄色祭りの記事に ウキウキ ワクワク しています。
tetugetaもtetugetaなりに参加させていただいてよろしいでしょうか。
Commented by atelier_sakamichi at 2013-03-25 23:23
☆ tetugeta さんへ
こんばんは♪
ありがとうございます。
黄色って、見ているだけでウキウキしてきますよね♪
もちろん、どなたでも参加 OK です!!
もしかして・・・黄色いシャトルの登場かしら。
Commented by k*fil at 2013-03-26 09:45 x
おはようございます。
昨日はありがとうございました。

さかみちさんの形になったミモザをみていたら、本物が見たくなって、ミモザの花を探しに、ここならありそうというお花屋さんに昨日行ってきました。
そしたら、自然のお花が咲きだしたら入荷しないんですよと…残念!

でも、さかみちさんの作品の力って、凄い。
人を動かす力があるんですから☆
Commented by バル at 2013-03-26 10:02 x
ぽんぽんのお花だけでも可愛い~!!
茶色の糸がまたいい感じですね☆

なんだか、ひなたぼっこしている猫を思い浮かべました(*^-^*)
Commented by atelier_sakamichi at 2013-03-26 12:34
☆ k*fil さんへ
こんにちは♪
こちらこそ、いつもありがとうございます。
えぇ・・・、知りませんでした。
お花が咲く時期になると、お花屋さんでは入荷しなくなるんですか。
それは驚きですね。
季節の先取りということなのでしょうか。

私のつくったものに、そのような力があるとは・・・
そのように言っていただいて、とってもうれしいです。
ありがとうございます。
Commented by atelier_sakamichi at 2013-03-26 12:46
☆ バル さんへ
ありがとうございます♪
可愛いですよね~♡
糸は、茶色に見えるかもしれませんが濃い緑色なんです。

ふふふっ、猫の目の前でこのようなものをチラチラとさせたら、もう あっという間にぐちゃぐちゃのベロベロにされてしまいます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2013-03-25 16:49 | タティングレース | Comments(8)