白いシェル模様のネックレスの材料。

白いシェル模様のネックレスをつくっています。

昨日の紫陽花色の小花たちも使います。
その他の材料は、このようになっています。

白いシェル模様のネックレスの材料。_f0214688_187471.jpg

極小粒の淡水パールと金ラメ糸を使うところが、ポイントです♪

メインの糸は、真っ白ではなく、生成色です。
そこも こだわり・・・。

自分でも、出来上がりが楽しみで ワクワクしています♡



いつも ご訪問いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらもお願いします。

人気ブログランキングへ
Commented by Beau_jade_tam at 2013-06-25 18:03
下準備もバッチリですね!この小花がシェルとどんな感じにあわさるのか楽しみ~。
ゴールドの糸も差し色的な役割になるのかな?私もワクワクしちゃいます。

設計図は全部頭の中ですか?それとも簡単な出来上がり図を描かれているんですか?
Commented by atelier_sakamichi at 2013-06-25 18:26
☆ Beau_jade_tam さんへ
は~い♪ バッチリです♡ 私も、実は 小花とシェルがどうなるのか、そのへんが楽しみなんです。
迷いに迷って、こうしようというのは決まっているのですが、実際にやってみてどうなるか・・・
本当は、試し編みをしてみたほうがいいのかもしれませんが、いきなり始めています。
そのほうが、ワクワクして楽しいですもの♪

普段は、ノートに図を書いて形や編んでいく順番などをまず決めて、それから編み始めます。
細かい目数は、編みながら調整していきます。

今回のような場合は、基本的なシェル模様がすでに出来上がっているので、それの材料がちょっと違ったり、プラスしたりするだけなので、頭の中で組み立てて編んでいっています。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2013-06-25 17:44 | タティングレース | Comments(2)