制作中のモチーフに使っているビーズ。

少し大きめのストールにすべく、モチーフづくり頑張ってます♪
とは言っても・・・1日に1つのモチーフぐらいしか出来ないので、
先は長いですね(笑)


今までの写真だと、ビーズの色とかが はっきりとわかり難かったので、
今日は、ビーズをアップでご紹介します。

制作中のモチーフに使っているビーズ。_f0214688_1502717.jpg

モチーフの中心部分には、向かって右のスリーカットビーズです。
この写真では、少し緑っぽく写っているかもしれませんが、
青い金属系の色の上にセピア色が重なっているので、微妙な色合いです。
キラキラと とっても綺麗なんです。

その周りに散りばめられているのは、向かって左のチェコファイアーポリッシュビーズ 3mm です。
こげ茶色で、にぶく金色に光ります。

これらの2つのビーズを小豆色の絹穴糸に合わせています。


完成を楽しみに がんばります!



いつも ご訪問いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらもお願いします。

人気ブログランキングへ
Commented by Beau_jade_tam at 2013-07-30 15:44
きれいな色のビーズと糸ですね。
纏えるほど大きなタティングのストール
考えただけで気が遠くなりますが、
出来上がった時の達成感はすごいでしょうね♪
Commented by at 2013-07-30 19:56 x
チョッとお久しぶりです。^^夏バテしておりました、、PCが、、、^^;
素敵なモチーフ
ビーズも、、、
先は長いけど、、たのしみですね~~
Commented by mulberrymama at 2013-07-30 22:07 x
こんばんは~~

 ビーズが入ったタティングのストール
どんなのが出来上がるんでしょう
色合いも好み、とっても楽しみです~~♪
完成待ってます~~ワクワク
Commented by atelier_sakamichi at 2013-07-30 23:12
☆ Beau_jade_tam さんへ
大きなショールは、お教室に通っていた頃に3枚ほど編みました。
出来上がった時は、それはもう嬉しくて・・・
意味もなく何度も広げてみたりしました。
今回は、そこまで大きくはしないかもしれませんけど、
完成を夢見て少しずつ進めていこうと思います♪
Commented by atelier_sakamichi at 2013-07-30 23:21
☆ 遊 さんへ
おっと、・・・PC で良かったです(笑)
このモチーフ、少しだけ面倒くさいのですけど素敵なんです♡
は~い♪ 楽しみに 頑張りたいと思います。
Commented by atelier_sakamichi at 2013-07-30 23:28
☆ mulberrymama さんへ
こんばんは♪
去年のクリスマスに編んだストールと同じような感じにしようと思っています。それをもっと幅広くしたような感じです。
クリスマスストールは、金ラメ糸とモヘアで編んでいますが、今回は絹穴糸。
色も全く違う色合いなので、まるっきり違うものになると思います。
自分でも、どうなるか とっても楽しみです♪
Commented by naho at 2013-07-31 11:08 x
こんにちは~♪
私も完成が楽しみでワクワクしています❤
1日1モチーフ。
丁寧にコツコツ、コツコツ。
静かな時がユックリ流れていくよう。
ワンコ達に振り回されガチャガチャ過ごしているワタシ…。
少し落ち着いた時を取り戻さないと(^^ゞ
Commented by atelier_sakamichi at 2013-07-31 11:22
☆ naho さんへ
こんにちは♪
一緒に ワクワクしていただけて、とっても嬉しいです♡
考えみれば・・・本当に贅沢な時間ですよね。
ワンコちゃん達との日々は、賑やかなんでしょうね~♪
それもまた 楽しい時間ですよね。
Commented by Fuca at 2013-07-31 16:28 x
作品の完成まで 長い道のりですが
出来あがった時の 達成感というか ・・・ よろこびというか ・・・
何ものにも 変えられませんよねぇ~(^^)

とっても楽しみです(^^)

ビーズもどれも 大人な感じで 良いですね

私も今 長い道のりの途中にいます(^^;)
ゆっくりでも マイペースを崩さず
歩いてゆきましょうねぇ~ ← なんだか・・自分に言ってるようです(^^)

PS-
ブログの壁紙変わりましたね
やさしいブルーで 清々しいです
Commented by siro-_-neko at 2013-07-31 16:33
ステキなビーズを並べて♪1日中癒されちゃいそう(*^^*) ちょっとした組み合わせで変わるから楽しいんだけど、同じモチーフだけいっぱい作るのも根気がいりますね(笑)ここからが頑張り時ですね~完成楽しみにしています。
Commented by atelier_sakamichi at 2013-07-31 19:12
☆ Fuca さんへ
ちょっぴり秋っぽさを感じるさせる シックな色合いになっています♪
とりあえず 今は、ひたすらモチーフをつくっていこうと思っています。
Fuca さんも、長い道のりの途中なんですね。
お互いに がんばりましょうね~♡

今までのは、落ち着いていていいなぁ~と思って使っていたのですが、
なんだか急に すごく地味な感じがして嫌になってしまったんです。
それで思いきって明るくしてみました♪♪
Commented by atelier_sakamichi at 2013-07-31 19:22
☆ siro-_-neko さんへ
ビーズって、本当に 眺めているだけで幸せな気分にひたれますよね♪
いろいろな色や形のものを眺めながら、これとこれを組み合わせたらどんな感じになるかなぁ~・・・とか。

そうなんですよね・・・
同じモチーフをひたすらつくり続けるのは根気がいりますね。
いやになりそうな時には、出来上がりを想像してモチベーションを上げて頑張りたいと思います♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2013-07-30 15:16 | タティングレース | Comments(12)