タティング ユリ咲きチューリップの立体モチーフ 完成。

暖かさに誘われて チューリップモードが続いています♪

前回のチューリップに続いて
今度は ユリ咲き系チューリップに挑戦してみました。


タティング ユリ咲きチューリップの立体モチーフ 完成。_f0214688_15561869.jpg

なんとか形になりました。
こんなふうに 花束にしてもいいですね♥


タティング ユリ咲きチューリップの立体モチーフ 完成。_f0214688_15582536.jpg

使用糸は、前回と同様で 刺繍用リボン(普通のタイプ)、絹穴糸、茎にダルマレース糸「葵」です。
花芯に特小ビーズを使っています。

ユリ咲きのチューリップは、花びらの先が尖っていて 反り返るのが特徴です。
大好きな形です♪



いつも ご訪問いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

よろしかったら、ぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらもお願いします。
 
人気ブログランキングへ

Commented by naho at 2014-02-26 16:54 x
こんにちは^^

わぁ~、小さい…。
てもよく特徴を表されてますね。
チューリップっていろんな形が出てきましたよね。
私もこのユリ咲き系、大好きなんです♡

さかみちさんのところで一足お先に春を堪能させていただけました♪
Commented by atelier_sakamichi at 2014-02-26 23:15
☆ naho さんへ
ありがとうございます♪
naho さんも ユリ咲き系、大好きなんですね♡
いいですよね~。
チューリップって本当に いろいろな形がありますよね。
あとは 今後の楽しみに とっておこうかな♪
Commented by Beau_jade_tam at 2014-02-27 01:20
ガラス製品のように透明感があって、儚げで
本当にすごい!!
こんな感じのタティング作ってみたいなぁ~。
プチ展示に追われてて、もう2ヶ月もシャトル
使ってません(*_*)
Commented by atelier_sakamichi at 2014-02-27 07:41
☆ Beau_jade_tam さんへ
ガラス製品のようですか、なるほど!
はじめは、この透けた感じがチューリップらしくないと思っていたのですが、
逆にそこがいいのかもしれませんね♪

プチ展示、もうすぐですね。
とってもステキな作品ばかりで、画像だけでもウットリさせていただいています。
がんばってください♪
Commented by もいお at 2014-02-27 08:57 x
かっ…かっ…可愛い~~~。「萌え」ってまさにこのことです。(笑)
こんなコサージュいいわぁ♪入学式とかにピッタリです!
Commented by atelier_sakamichi at 2014-02-27 10:44
☆ もいお さんへ
ありがとうございます♪
この前の1輪だけで終わりにしようと思ったのですが、
誘惑に負けて 大好きなユリ咲き系をつくってみました♡
フリンジ咲きとか、2色のものとか本格的な季節がやってきたらつくってみたいと思います♪
コサージュもつくってみようと思います。
Commented by at 2014-02-27 12:35 x
あ、百合咲きも良いですよね。
普通のチューリップより、ちょっとオスマシさんな感じで^^
とても素敵に出来てます。惚れ惚れして眺めています。
出来てますって、なんか上から目線よね^^;そんなつもりは無いのです。
憧れのまなざしで見ています。(*≧艸≦)
Commented by atelier_sakamichi at 2014-02-27 18:05
☆ 遊 さんへ
ふふっ、憧れだなんて・・・ありがとうございます。
こちらこそ 遊さんのように いろいろな手仕事が
自在にできたら どんなに素敵だろう と憧れています。

ユリ咲きをうまく表現する言葉が見つからずにいたのですが、
“ちょっとオスマシさん”って、ピッタリですね。
そんな感じですよね♪ なんか スッキリしました。
Commented by はる at 2014-02-28 20:14 x
こんばんわー。
チューリップを見ると、春だなぁって感じますね(*´∇`*)
チューリップは、どのタイプも好きですが…去年ちょっと八重咲きのゴージャスさに惚れました。
さかみちさんのチューリップも、小さくて華奢で可愛いのに、透け感とかもゴージャスVv
ゆり咲きチューリップさんで、妖精さんも可愛いでしょうねー(●´Д`●)Vv
Commented by atelier_sakamichi at 2014-02-28 20:37
☆ はる さんへ
こんばんは♪
そうですよね~春の代表的な お花ですよね。
今日は東京の方では20度ぐらいの気温になったみたいで
ビックリですよね。
私も八重咲きのチューリップも大好きです♡
まるでチューリップじゃないみたいで、綺麗ですよね。
それだけに 薔薇との区別がつかないかな~と思って
タティングでは躊躇してしまいます(笑)
妖精さん、ユリ咲きでつくろうと思っていたんです♪
やっぱり そう思いますよね~♡
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2014-02-26 16:11 | モチーフ ・ ドイリー | Comments(10)