今年の最初のバラ。

我が家のバラも 開花しました♪
今年 最初のバラは、アブラハム・ダービーでした。


今年の最初のバラ。_f0214688_09254985.jpg

今朝のお庭は 雨上がりで澄んだ空気で、良い香りがただよってきます。
これから 楽しみです♪


他には

今年の最初のバラ。_f0214688_09284831.jpg

左上は、去年 新しく我が家の仲間入りしたバラ「カフェ」です。
ちゃんと育ってくれるか心配でしたが、蕾をいくつもつけていて ひと安心です。

右上と左下は、バイカウツギです。
この前は、まだ疎らだったお花も だいぶ開いてきました。
純白なお花に雨の水滴がとっても綺麗でした♥

そして、右下は シャクヤクの蕾です。
今にも はちきれそうなくらいに ぷっくりと膨らんできました。
ぷっくり真ん丸で、見ているとニマニマしてしまいます♪



いつも ご訪問いただき、ありがとうございます。 
初めての方もありがとうございます。 
とっても励みになっています♪ 

よろしかったら、ぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 
励みになりますので、こちらもお願いします。

Commented by beau_jade_tam at 2014-05-16 09:54
おはようございます♪
バラ開花したんですね~。優しいアプリコットの
色がとても美しいバラですね~。

新入りのバラは花を咲かせてくれるまですっごく
不安ですよね~。つぼみもたくさんでこれから
益々楽しみですね♪
Commented by プリシラ at 2014-05-16 11:01 x
こんにちは、さかみちさん

さかみちさんもお花が大好きなんですね
色んな珍しいお花がたくさんですね
楽しませていただいています

開花第一号のこの春の薔薇、瑞々しくそのお顔を見せてくれましたね
昨年はカミキリムシにやられた?よくぞこらえてくれましたね
喜びはひとしおと思います♪
アプリコットカラーの薔薇、優しいですね♡

Commented by ちづる at 2014-05-16 11:11 x
薔薇は綺麗ですよね〜♪
薔薇って、華麗に見えたりチャーミングにみえたり お見事!と言わんばかりに開花を見せたり 色んな種類があって楽しみですねマクロレンズがまたまた美しさアップ
いただいた薔薇を眺め終わったら挿し木して増やす セコイ私ですが 花が咲いた日は幸せかんじます(^O^☆♪
ピンク?シャクヤク開花楽しみですねー
今日は こちら地方晴天なり
気持ちよいです 庭の花がイキイキしています♪
Commented by atelier_sakamichi at 2014-05-16 11:34
☆ beau_jade_tam さんへ
そうなんです♪ うちのバラも ようやく開花したんです。
まだ朝早くて ちょっと画像が暗くて残念なんですが、
とっても優しいアプリコット色で香りも良いんです♡
このブログの左上の写真のバラです。
本当に、これから いろいろと楽しみな季節です!!
Commented by atelier_sakamichi at 2014-05-16 11:42
☆ プリシラ さんへ
こんにちは♪
そうなんです、お花が大好きなんです。
小さい頃は、お花屋さんになりたいと思っていました。
いろいろと買っては植えてみるんですけど、
枯らしてしまったものも多いです。
やはり、その土地との相性みたいなものも あるんでしょうね。

まさに 今朝のバラは瑞々しかったです♪
とっても美しかったですよ♡
これから開いてくると また印象も変わってきますよね、
バラはそれも楽しいです。
そうなんですよ、1番お気に入りのバラなのに
カミキリムシの幼虫(テッポウムシ)にやられてしまったんです。
でも、なんとか 持ちこたえてくれて 本当に良かったです♪
Commented by atelier_sakamichi at 2014-05-16 11:54
☆ ちづる さんへ
本当に、バラは特別ですよね♡
次から次へと 欲しいバラが増えていきます(笑)
これから いろいろなバラが咲いていくので写真も多くなるかもしれません。
挿し木して増やしてしらっしゃるんですね♪
すごいですね、私もやってみたいけど・・・できるかな。

シャクヤクは、薄いピンクと濃いピンクと白があります。
でも 白はだんだんピンクを帯びてきて
それが またいい感じで気に入っています。

今日は晴天ですね♪
こちらも とっても良い天気で、気持ちが良いです♡
Commented by くな at 2014-05-16 18:43 x
お庭一度見てみたくなるようなお花ばかりですね
Commented by naho at 2014-05-16 22:27 x
バラ咲いたのですね!
これから毎日お庭に出るのが楽しみですね♪
我が家は来週後半くらいかな~。タノシミです^^
ここ2~3日でニュードーンの蕾にアブラムシが爆発的に発生してしまい、毎日テデトールで頑張ってます。
ワンコがお庭に出るから薬がまけないの…。
芍薬もあと数日でしょうか。
香りますか?
Commented by atelier_sakamichi at 2014-05-17 06:49
☆ くな さんへ
ありがとうございます♪
ただ、好きなものを植えていったお庭なので 雑然としています(笑)
Commented by atelier_sakamichi at 2014-05-17 07:02
☆ naho さんへ
そうなんですよ♪
いよいよ バラのシーズン到来です。
おぉ、そちらでも もうすぐですね♡
テデトール、私も頑張っています。
シャクヤクも もうすぐ・・・この季節、ほんと楽しいですね♪♪
あっ、シャクヤクの香りは気が付きませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2014-05-16 09:43 | ガーデニング | Comments(10)