バラ クィーン・オブ・スウェーデン の開花とシャクヤクのドライフラワー。

またまた バラのお話で すみません。
バラ 「クィーン・オブ・スウェーデン」 が開花しました。

このバラは、花びらがハートの形で優しいピンク色の可愛らしいバラです。(左上)

花びらが虫に食べられてしまっているのは、ご愛嬌ということで(笑)

バラ クィーン・オブ・スウェーデン の開花とシャクヤクのドライフラワー。_f0214688_17420745.jpg


ついでに、ブルームーンも綺麗に咲いていたのでパチリ♪
シロツメクサも咲いています。


シャクヤクも まだ咲いているのですが、雨が降ると どうしても痛みますね。
蕾の状態でも、花びらのふちが茶色くなってしまっています。

何年か前に雑誌にシャクヤクのドライフラワーが載っていて、
とっても素敵で いつか自分でもつくれたらいいなぁ~♥ と密かに憧れていました。

ただ今、挑戦中です♪

ただ 吊るしてあるだけなので、プロのように美しくは出来ないとは思いますが
何しろ ものすごいボリュームなので・・・
どのように変化していくか 楽しみです。

バラ クィーン・オブ・スウェーデン の開花とシャクヤクのドライフラワー。_f0214688_17501365.jpg

これだけで 可愛いな♥




いつも ご訪問いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらもお願いします。

Commented by プリシラ at 2014-05-30 12:10 x
こんにちは♪
前回の芍薬にうっとりしていたら、この「クィーン・オブ・スウェーデン」 、又々うっとりです。
写真で見ると芍薬に似たイメージがありますね。
花びらが♡って、すごく気になります^ ^
我が家にあるの♡は、「ファザーズデイ」というディズニーランドローズですが、とっても小さい薔薇なんです。
ブルームーン、香ってきました〜♡
芍薬のドライ、どんなになるのかしら・・・楽しみ♪


Commented by atelier_sakamichi at 2014-05-30 14:49
☆ プリシラ さんへ
こんにちは♪
「クィーン・オブ・スウェーデン」、とっても素敵ですよね。
お花の形は、シャクヤクと同じような形ですね。
ハート型の花びらって、それだけで可愛いですよね♡
このバラも、それほど大輪というわけではありません。
私にとっては、なかなか難しいバラです。
あまり日が当たりすぎると葉やけしてしまうし、すぐに虫に食べられてしまうし・・・
なんだかヒョロヒョロとしてしまっているので、植え替えてあげなきゃと思いつつ 我慢してもらっています。
ブルームーン、香ってますか~♪
この季節になると、もう バラの香りだかシャクヤクの香りだか解らなくなってきます(笑)
シャクヤクのドライは、どうなるかな~
これくらいの時が 1番 綺麗かもしれませんね。
Commented by ちづる at 2014-05-30 18:59 x
綺麗な薔薇ですね♡
さかみちさんの、タティングはこんな花から 出来上がるんですね〜色が優しい
作品も 優しい ♪
薔薇って…本当 虫に食べられるんですねガーデニングもタティングも 同時期に始め3年目 薔薇が食べられないよう気を使います 初心者には難しい〜タティングも難しいですが楽しめてます! シャクヤク最後まで大事にされて…どんな感じになるんでしょうか…
Commented by atelier_sakamichi at 2014-05-31 12:27
☆ ちづる さんへ
ふふっ、本当に優しい感じのバラですよね♡
見ているだけで 癒されます。
そうですね、私がタティングレースでつくる薔薇のお花は
丁度 このような感じの薔薇ですよね。

バラは、思っている以上に丈夫なんですけど、綺麗に咲かせようと思うと
虫やら病気やらで けっこう手間がかかりますね。
でも、咲いたお花を見た時の喜びはひとしおですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2014-05-29 17:55 | ガーデニング | Comments(4)