タティング うず紫陽花のブローチ 完成。

うず紫陽花のブローチが完成しました。

完成した紫陽花のパーツを
直径 3.5 cmのシャワー台に留め付けていきました。

タティング うず紫陽花のブローチ 完成。_f0214688_12045969.jpg

使用糸は、オリムパス 40番、DMC 80番 です。
ビーズは、スリーカットビーズ、淡水パールを使っています。

完成品の大きさは
お花の部分は、直径 4.5 cmで
葉っぱの端まで入れると 6.5 cmになります。


前につくったブローチと重ねてつけても素敵です。

タティング うず紫陽花のブローチ 完成。_f0214688_12135446.jpg

紫陽花のお花は、爽やかで気持ちがいいですね。


タティング うず紫陽花のブローチ 完成。_f0214688_12171198.jpg

今日も暑くなりそうです。
どうか ご自愛ください。



いつも ご覧いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです。

こちらも クリックしていただけると とっても嬉しいです。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました。

Commented by mulberrymama at 2015-08-02 18:57 x
わ~~い完成ですね~~

爽やかな色合いで素敵ですね~~
帽子につけても良い感じになりそう

所々に見える黄緑の蕾が
本当の紫陽花の様な味わいを出してますネ
花を観察して其れを作品にする感性は
素晴らしいですね
Commented by atelier_sakamichi at 2015-08-03 09:08
☆ mulberrymama さんへ
爽やかな風、お届けできたでしょうか♪
そうですね~ 帽子につけてもいいですね♡
バッグなどにつけても楽しいお出かけになりそうですよね。

蕾の黄緑色が入ることで、単調になりがちな花色に変化が付いて
良い感じになったと思います。
ほんのちょっとしたことで、変わるものなんですね。
これからも より良いものをつくっていきたいと思います。
Commented by komorebikoubou at 2015-08-03 11:16
素敵、
シックな浴衣に、根付みたいな感じで付けたら、、
と想像しました。和ぽっさもある紫陽花のブローチになりましたね。
あ、紫陽花って日本の花なんですってね。
Commented by atelier_sakamichi at 2015-08-03 11:35
☆ 遊 さんへ
ありがとうございます。
そういわれてみると・・・和の雰囲気ありますね♪
根付もいいですね~♡
少しお花の数を減らしてコンパクトにしたら
とっても可愛いと思います。
帯留めにしても素敵になりそう♪♪
なるほど、日本の花だからかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2015-08-02 12:21 | 指輪 ・ ブローチ | Comments(4)