金木犀のお花、編み終わりました。

イヤリングにするのに必要な分の金木犀のお花が編み終わりました。

この前つくった紫陽花のイヤリングの感じが気に入ったので
その方向でつくっていきたいと思っています。

f0214688_16471807.jpg

今回 つくろうと思っているのは、丸くて正面から見た感じになります。
でも、金木犀が咲いているところを見てみると・・・

枝に直接 お花が付いているのではなく、
1つずつ ピヨ~ンと飛び出して咲いているんですよね。
なので、お花が糸で下がっている感じも金木犀らしくていいなと思いました。

f0214688_16524548.jpg

こんな感じに、垂れ下がっているのも雰囲気があっていいのではないでしょうか。
そんな感じのものも つくってみたいなぁ♪


ふと、テーブルの上に散らばっている お花たちを見てみたら・・・

f0214688_16573170.jpg

まるで、咲き終わって ハラハラと落ちてしまったお花のように見えました。

金木犀のお花の時期は短いです。
もう少しすると こんなふうに地面が
いちめんオレンジに染まる時がくるのでしょうね。




ちなみに 昨日のスーパームーンは、私が見に行った時には
雲の中で見ることができませんでした。残念。



いつも ご覧いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです。

こちらも クリックしていただけると とっても嬉しいです。

人気ブログランキングへ

名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2015-09-29 17:09 | タティングレース | Comments(0)