面白い形の淡水パールを手に入れました。

淡水パールが大好きで、ちょっと変わった形のものがあったりすると
つい 買いたくなってしまう・・・そんな私です。

でも、なんでもかんでも買えるわけではありません。
ずいぶん前から 天使の羽のような形と書かれたものがあって 気になっていました。

本当にそうなのかどうかわからないし、
1部にそんなような形のものが含まれる程度かもしれないと思い迷っていました。

ただ、高額なものではなかったので試しに買ってみました。
満足しています。思っていた以上に素敵な形でした。

面白い形の淡水パールを手に入れました。_f0214688_16422081.jpg

ね、なんとなく天使の羽のように見えますよね。
天然のものなので1つぶ1つぶ 形が違うので、同じような形を左右で揃えるのは難しいのですけど
それも また楽しいです。

糸が通っていない側に、細かな凹凸があって縦のラインが入っているんです。
それが まるで羽のように見せてくれます。


この淡水パールを使って 天使さんをつくりたいと思っています。
12月に入って もう少しクリスマスが近くなってからつくろうと思います。

面白い形の淡水パールを手に入れました。_f0214688_16513568.jpg

写真に写っているのは、ずいぶん前につくった天使さんです。
これから 妖精さんへと発展していきました。
懐かしいです。





いつも ご覧いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです。

こちらも クリックしていただけると とっても嬉しいです。

人気ブログランキングへ

Commented by しろうさ at 2016-11-16 14:23 x
天使の羽根パールですか!
輝きが ふんわりと奇麗です!
次の妖精さんも 楽しみです~~!!
Commented by komorebikoubou at 2016-11-16 15:51
ホント、天使の羽根だわ!!
Commented by tositoako at 2016-11-16 16:34
わぁ~、本当に天使の羽根みたいですね~(≧∇≦)b

凹凸が良いですよね。

これを使った作品を楽しみにしていますね~\(^o^)/
Commented by atelier_sakamichi at 2016-11-16 20:42
☆ しろうさ さんへ
わぁ~♪ 天使の羽根パールっていう響き とっても素敵です!!
なんだか ものすごく特別な物のような気になってきました。
持っているだけで幸せになれるような・・・
素敵な天使さんにしたいと思います♡
Commented by atelier_sakamichi at 2016-11-16 20:46
☆ タカコ さんへ
天使の羽根のように見えますか、良かった~
安心しました♪
Commented by atelier_sakamichi at 2016-11-16 20:58
☆ あきコロ さんへ
天使の羽根に見えますか、やったぁ~♡ 
そうなんですよ、まるで彫刻したかのようになっているんです。
すごく雰囲気があります。
その雰囲気を壊さないように頑張ります♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2016-11-15 17:06 | タティングレース | Comments(6)