ハートのイヤリング、いろいろなパターンで試しています。

プレナイトと淡水パールのハート形のイヤリングの続きです。
同じハート形ですけど、ちょっと違うパターンをいろいろと試してみようと思います。

今日は ピコットありのパターンが出来ました。
続けて周りにもビーズを入れたパターンをつくっています。
途中で間違いに気付いて
どうにか修正できないものかと頑張ってみたけど時間切れです。

ハートのイヤリング、いろいろなパターンで試しています。_f0214688_17585744.jpg

明日、間違えてしまったところまで ほどいて やり直すことにします。
あと もう1つ試してみたいものもあるのですが
明日は無理かな・・・




いつも ご覧いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです。

こちらも クリックしていただけると とっても嬉しいです。

人気ブログランキングへ

Commented by ゆうまま at 2017-02-08 00:21 x
はじめまして。タティングレース試行錯誤中です。色々検索していて、とっても素敵な作品に出会いました。他の作品とは違い一目惚れです。是非是非参考に私もこんな作品作りたいです。リボンを編み込んでいる?どうやっていますか?参考にしている本、サイトあれば教えて欲しいです。私も作れるでしようか?作品見るのとっても楽しみです❤
Commented by atelier_sakamichi at 2017-02-08 16:12
☆ ゆうまま さんへ
はじめまして。
コメントをくださり ありがとうございました。
私のつくるものに対して そのように感じていただけたこと、とっても嬉しいです。
参考にしている本やサイトは、ありません。
すべて自分の頭の中で思いついたことを形にしています。

私はお会いしたことはないのですけど、
著書もある有名な方で、リボンを使ったタティングレースをなさっている方もいらっしゃいます。

私の場合は、糸で編んでいたものを たまたまリボンで同じように編んでみたら
思った以上に素敵になって気に入っているということです。

ゆうままさんは タティングレースを始められたばかりでしょうか。
まずは基本をしっかりと身につけてください。
それができたら既成概念にとらわれずに自由な発想で作品をつくってみてください。
タティングレース、楽しんでくださいね♡
Commented by komorebikoubou at 2017-02-08 16:13
あらま、ぐっと華やぎますねぇー

きゃぁ~解くの大変だぁ~~
Commented by atelier_sakamichi at 2017-02-08 16:23
☆ タカコ さんへ
そうなんです。
ピコットがびっしり付くと、とたんに華やかになりますよね。
ずいぶん変わるもんだなと驚きました。

ふふっ、今日は用事があったので まだ出来ていないんです。
頑張ります(笑)
Commented by ゆうまま at 2017-02-08 21:29 x
ありがとうございます。
タティングレースをはじめたのは3.4年前になりますが、実はしばらく、お休みしていた感じです。きっかけがあり、私にタティングレースで作品作りしようと誘ってくれた人と出会い、今またがんばろうスイッチがはいったところです。彼女はとってもセンスがよく、ステキなデザインを考えてくれる人です。とってもデザインの雰囲気がにているんですよね。
これからも、楽しみにしています。色々質問させて頂くこともあるとは思いますが、よろしくお願い致します。
Commented by atelier_sakamichi at 2017-02-08 23:08
☆ ゆうまま さんへ
そうだったんですね。
素敵なパートナーと出会えてよかったですね。
頑張ってください。
こちらこそ よろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2017-02-07 18:07 | タティングレース | Comments(6)