タティングレース展に行ってきました。

昨日は、贅沢な1日を過ごさせていただきました。
まだ その余韻に浸っています。

今日の記事は、個人的なことをだらだらと長く書いてしまいましたので
興味のない方はスルーしてください。



兵庫県民会館での藤戸先生のタティングレース展、
本当に素敵でした。

先生のコンクールの受賞作品をはじめ、会場に並べられた作品の数々
とっても繊細で美しくて・・・


大阪、姫路、神戸と引越しをする度に移動しながら通った
藤戸先生のお教室ですが、やめてから1度も顔を出していませんでした。
すっかり ご無沙汰してしまっていて
そのことが とても気がかりだったのです。

先生ともお会いすることができて、本当によかったです。
嬉しかったです。

ただ、このブログのことを直接 ちゃんと お知らせしておこうと考えていたのに
お会いできたことの嬉しさで すべて飛んでしまってお伝えすることができませんでした。
それだけが心残りです。

それから、姫路で仲良くさせていただいていた方々ともお会いできました。
ありがとうございました。

本当に行ってよかったです。


その後、大阪の阪急百貨店のクチュールジュエリー展にも行ってきました。
トークショーをお聞きして、
それから 山中 恵 様とたくさんお話をさせていただきました。
イベント中でお忙しいのに貴重なお時間をありがとうございました。

以前からお会いしてみたいと思っていたので
人見知りで引っ込み思案な私ですが、勇気を出して声をかけさせていただきました。

話のへたな私なのに、いろいろとお話してくださり
とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。


昨日は こんな贅沢で有意義な1日でした。


写真は、お庭の原種系チューリップです。

タティングレース展に行ってきました。_f0214688_16461662.jpg

いつも ご覧いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです。

こちらも クリックしていただけると とっても嬉しいです。

人気ブログランキングへ

Commented by komorebikoubou at 2017-04-24 19:01
いつだったか、神戸の手芸屋さんへレース糸を見に行ったとき、
そこで、藤戸先生のタティングレースの教室をしていらっしゃるとお聞きしました。
とても通えないけど、お聞きしたら満席ですって、諦めがついたっていうか^^;

好きなこと、興味のあることの話題は尽きないものだと思います。
良いなぁ~~

タカコ
Commented by atelier_sakamichi at 2017-04-25 13:53
☆ タカコ さんへ
そうでしたか、そのようなことがあったんですね。
そこのお教室は、人気があって いつも満室状態だったみたいです。
共通の好きなことがあると話題は尽きませんよね。
楽しいひとときを過ごしてきました♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2017-04-24 17:49 | タティングレース | Comments(2)