「銀の糸」でティアラを。

今回、ホビーショーでフジックスブースでの作品展示の依頼をいただいた時、
フジックス様より 「銀の糸」という糸を使ってティアラをつくって欲しいというお話をいただきました。

以前に「鈴蘭のエジングネックレス」をつくった時の写真からイメージしていただいたようです。

「銀の糸」でティアラを。_f0214688_17411132.jpg

確かに、ティアラにしたら素敵になりそう♪ って思いました。
この時は、ただネックレスを二重に巻いて置いてみただけだったのです。

ティアラ自体を一度もつくったことがありませんでした。私に
出来るだろうか・・・と、とっても不安でしたけど、
「銀の糸」でティアラをつくったら、本当に綺麗だろうな~って夢見てしまったんです。

「銀の糸」も、それまで知らなかったのですが、使ってみたらタティングしやすい糸でしたし、
よし! やってみよう!! と思いました。

それから、ティアラのいろいろな画像を見てみたり、作り方を調べてみたりしました。
何よりも どうやって土台を作って立たせるようにしているのか不思議だったのです。
調べてみたら どうやらアルミ線を使って形を作るようだということがわかりました。
一安心です。

あとは、自分なりのデザインをタティングレースでつくっていくだけです。
そして、自分なりに納得できるようなものが出来ました。

今日は、ここまでにしておきます。
次回 完成したティアラをご紹介いたします。



いつも ご覧いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

こちらも クリックしていただけると とっても嬉しいです。

人気ブログランキング

Commented by tositoako at 2018-04-04 07:54
楽しみです。
頑張ってくださいね~\(^o^)/
Commented by atelier_sakamichi at 2018-04-04 09:51
☆ あきコロ さんへ
ありがとうございます。
初めてのものに挑戦するのも楽しいですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2018-04-03 18:05 | タティングレース | Comments(2)