ホビーショーで購入したもの。

私は、26日の初日にホビーショーに行ってきました。
ものすごーく久しぶりの1人でのお出かけで、
おまけに東京まで行って帰ってこなければならないということで
とにかく心細くてしょうがない。

いつもの私だったら、もう行かないと言い出しかねないところですが、
今回は特別です。
どうしても行きたかったのです。
ということで頑張りました(笑)

それはいいのですが、前日にぎっくり腰に・・・やってしまった!
こんな大事な時にかぎって・・・そういうものですね。

それほど ひどい状態ではなかったので、湿布を張りまくって行きました(笑)

そんな事情もあり、あまりじっくりと見てまわることが出来なかったのが残念です。
でも、事前にチェックしてまわりたかったところは寄ってきました。


ビーズとか沢山買い込んで帰りたかったのですけど、
ホビーショーでは新商品とかのお披露目が主なので普通にお店で売っているものはないのですね。
でも、荷物が重くなるので なくて良かったと今は思います。

今回、1番欲しかった 盛本知子様の新しい本、購入してきました。

f0214688_15133945.jpg


こういうタティングレースのいろいろな技法とかをまとめた本があったらいいのになと思っていました。私は
藤戸禎子先生にタティングレースを教えていただきました。
その娘さんである盛本知子様が出してくださったことを嬉しく思います。

「はじめに」というページに、
とにかく「楽しむことが一番」をモットーに作品を作ってきました。
と、書かれていらっしゃいます。
そして、「いろいろ表現の違いはあっても、あまりこだわらず、自分に合った方法で、タティングレースを楽しんでほしいと思っています。」
と、続けていらっしゃいます。

 私などが言うのは おこがましいですが、私も日頃からそのように考えていました。
タティングレースを楽しみながら続けていくことが1番だと思います。



いつも ご覧いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

こちらも クリックしていただけると とっても嬉しいです。

人気ブログランキング

Commented by tositoako at 2018-04-29 20:20
こんばんは😄

腰の方は大丈夫でしょうか?
無理をしないでくださいね。

良い本が手に入り良かったですね。
本当に自分にあったように、そして楽しむことが一番ですよね。

これからも素敵な作品を作ってくださいね😄
Commented by kamacosan at 2018-04-29 22:10
本当に…楽しむのが一番ですね。
こうでなくちゃ認めない!
ではなく自分に合ったやり方で好きなように作るのが一番快適で
楽しいと私も日頃から思っております。
その方がいろんなタティングが出来上がって楽しいですものね♪

ところでぎっくり腰大丈夫ですか?
私も時々やらかしたことがあるので
その大変さは存じております…翌日に飛行機に乗るなんて
さぞしんどかったでしょうに(T . T)

そして私…27日にいく予定だったのに
学校の保護者のお仕事が入ってしまい
親戚関係でいろいろありまして両親が上京してくるなどなど…
とうとうホビーショーにいけませんでした(T ^ T)

せっかく生でさかみちさんの作品を拝見したかったのに…
仕方がないので、さかみちさんの作った雪の結晶のピアスを眺め…
(あの時ピアスを購入しておいて本当によかったと改めて思いました)
皆さんがSNSなどにあげているさかみちさんの作品を眺め
どうにか慰めておりましたとさ…(^◇^;)

また機会がありましたら今度こそ拝見しに行きたいです。
Commented by atelier_sakamichi at 2018-04-29 23:07
☆ あきコロ さんへ
こんばんは♪
腰は やはり少し無理をしてしまったようで帰ってきた翌日は、体中が痛くて動けませんでした。
でも、腰が痛いのか歩きつかれた筋肉痛なのか よくわからない感じでした。
今は 少し楽になりましたが、腰のほうがまだ痛みがあります。

そうなんです、とっても良い本です。
発売日は5月で もう少し先なので少しでも早く手にすることが出来て とっても嬉しいです。

いつも ありがとうございます。
これからも頑張ります。
Commented by atelier_sakamichi at 2018-04-29 23:29
☆ kamacosan さんへ
そうですよね、
ま、いろいろな考え方があるので自分の思っていることが正しいと決め付けて
他を否定することだけはしないように心がけたいと思います。
みんなで楽しく作ることができれば、それが1番ですよね。

腰ですが、やはり飛行機がつらかったです。
だだじっと座っているだけだから何てことないだろうと思っていたら
そうでもないんですね、そのじっと座っているのがつらいのですね(笑)
会場は予定よりも早く切り上げてきたのですけど、それでもかなり疲れました。
日頃の運動不足を痛感いたしました。

ホビーショーに行くことができなかったのですね。
残念でしたね。
きっと また機会があることでしょう。
その時には よろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2018-04-29 16:13 | タティングレース | Comments(4)