秋の空気に誘われて。

昨日辺りから急に秋らしい空気になって驚いています。
とはいっても昼間は暑い関西です。
湿気が少なく、さらりとした風に救われています。

お庭では カツラの葉っぱが黄色くなり始めています。

秋の空気に誘われて。_f0214688_16164053.jpg

秋らしい真っ青な空が まぶしいです。

水遣りをしていると 地面に落ちた枯葉から 甘い蜜のような香りがして
とっても気持ちがいいです。

この香りは、金木犀の甘い香りのように
私にとって 秋の香りとして記憶の中に残っていくことでしょう。


秋の空気に誘われて。_f0214688_16194151.jpg

木陰に入ると落ち着きます。
葉っぱのハート型のシルエットが可愛らしいです。


そんな秋らしさに誘われて、
秋らしい しっとりとしたアクセサリーをつくりたくて うずうずしてきました。
今日は1日 ああでもない こうでもないと、頭の中で楽しんでいます。




いつも ご覧いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

こちらも クリックしていただけると とっても嬉しいです。

人気ブログランキング

Commented by ens-kaede at 2018-08-23 14:25
こんにちは

やっと涼しくなり始めたと思ったら甘い考えだったようです。
朝晩は涼しくなりましたが昼間の暑さはまた逆戻り。
湿度も高くたまりません。

でも木陰などは風が吹くと秋を感じますね~
私は落ちてる枯葉を踏む音が好きです( *´艸`)

次はどんな作品にするか考えるのも楽しいですね~
Commented by atelier_sakamichi at 2018-08-23 16:52
☆ ens-kaede さんへ
こんにちは♪
コメントをありがとうございます。
本当に・・・涼しかったのは ほんの2、3日だけで、また暑くなってしまいましたね。
蒸し暑さには まいります。

台風がやってくるようで、慌てて枯葉を集めて片付けました。
枯葉のカサカサという音も またいいですよね♪

いま、つくってみたいものがあるのですけど
この暑さで 手が止まってしまっています。
あぁ~ 早く涼しくなってほしいです。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2018-08-18 16:39 | ガーデニング | Comments(2)