イヤリングにするフローライトを選びました。

夏の暑さは苦手です。
今年の夏は特にひどいですね。
気が付くと もうすぐ8月が終わってしまいます。

こんなことではいけないと、イヤリングの製作を始めました。

涼しげなフローライトの8面体のビーズ。
自然の風合いが残った ラフな感じのビーズです。

だから、形も1つ1つ違うし、色も微妙に違います。

その中から 似たような感じのものを組み合わせて、3組だけ選びました。

f0214688_17161753.jpg

淡い緑色のもの、少し曇った感じの淡い紫色のもの、緑と紫が混じったような色合いのもの
それぞれ違います。

どれも 自然な風合いで、クラックなどが見られます。
でも、クラック部分は角度によってキラリと輝いて綺麗です。

フローライトの和名は蛍石と言います。
その名にふさわしい神秘的な雰囲気のある石だと思います。


今回は、ちょこっと使えるシンプルなものにしようと思っています。
完成が楽しみです。



いつも ご覧いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

こちらも クリックしていただけると とっても嬉しいです。

人気ブログランキング

Commented by tositoako at 2018-08-29 19:03
こんばんは~😄

朝晩は秋を感じるような爽やかさですが昼間の暑さはまだまだ凄いですね。

また、素敵な色の涼しげなビーズですね。
どんなものが出来るのか楽しみです😄
Commented by atelier_sakamichi at 2018-08-30 09:44
☆ あきコロ さんへ
こんにちは♪
本当に、なかなか すっきりしませんね。
とにかく蒸し暑くて・・・ぐったりしてしまいます。

ずいぶん前から作ると言っておきながら、暑さに負けて今頃になってしまいました。
もう秋の気分ですものね。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2018-08-29 17:45 | タティングレース | Comments(2)