リボンの整理をしました。

すっかり涼しくなり、朝晩は寒く感じるようになってきました。
秋バラの季節ですね。
大好きな季節です。

うちのお庭では咲いていないので、
せめてタティングでリボンの薔薇を久しぶりに咲かせてみようと思いました。

今までリボンは、種類別に袋に入れて保管していました。
しかし、それだと いざつくろうと思った時に全部出してみないと使うリボンを決めることができませんでした。

そこで 保管方法を変えてみました。

f0214688_15310237.jpg

これで、ひと目で どんな種類のどんな色のリボンがあるのかが わかるようになりました。
微妙な色の違いもわかりやすいです。

薔薇のお花をつくる回数も増えるかな(笑)
それはまた別の話ですね。

つくりたいものが沢山あって、気ばかり焦ってしまいます。



いつも ご覧いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

こちらもクリックしていただけると とっても嬉しいです。

Commented by tositoako at 2018-10-27 18:33
まだまだ凄い寒さはこれからなのに今季初の熱発です💦
二三年前から良く熱を出すようになりました😢

沢山のリボンですね~
でもこんなにしてると一目瞭然ですね。

私もまだまだ整理しないといけないのですがなかなか・・・😅
Commented by atelier_sakamichi at 2018-10-27 22:54
☆ あきコロ さんへ
朝晩と昼間の温度差も激しいですし、季節の変わり目は体のあちこちに不調が出てきますね。
大丈夫でしょうか。

これで、リボンの在庫がはっきりとわかるようになって気持ちがいいです。
やる気も出ます。

これから寒くなるようですので、どうか お身体を大切になさってください。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2018-10-26 15:48 | タティングレース | Comments(2)