2018年に つくったものを振り返って。

2019年も どうぞよろしくお願いいたします。

早速ですが、昨年2018年を振り返ってみたいと思います。

まずは、昨年・・・いや、私にとって今までで1番の出来事である
ホビーショーで作品を展示していただくという大役のための作品づくりから始まりました。

そして、4月のホビーショーでフジックス様のブースで展示していただきました。

f0214688_15495671.jpg

すごくプレッシャーもありましたが、今まで知らなかった糸との出会いなどもありましたし
作品づくりは楽しかったです。
良い経験をさせていただけました。ありがとうございました。


次に つくったものは、リボンの入ったモチーフです。

これまで リボンを使ってお花をつくったり、ネックレスやブレスレットをつくったことはありましたが、
1つのモチーフの中にリボンを取り入れたことがありませんでした。

f0214688_16092453.jpg

幾つかつくりましたが、モチーフだけで終わってしまっているので
今度は何かに仕立ててみたいと思います。


次に、紫陽花の季節ということで 紫陽花のイヤリングとピアスとブローチを販売しました。

f0214688_16141394.jpg

ご購入くださった皆様 どうもありがとうございました。
楽しんでいただけていますでしょうか。
何か不具合などございましたら、ご遠慮なくお知らせください。

そして、引き続き「フローライトと白い小花のピアス」と「金木犀とタイガーアイのイヤリング」を販売しようと思ったのですが

f0214688_16210994.jpg

考えていたよりも製作時間が掛かってしまい、すっかり季節外れのものになってしまいました。
そんなこともあり、急でしたが販売を中止させていただきました。
申し訳ございませんでした。


そして、そのあとは すっかりくじけてしまったりしましたので、
今まで つくってみたかったけど出来ずにいたものをつくろうと次に取りかかりました。

f0214688_16305705.jpg

コットンパールを包み込んだもの、銀の糸を使った薔薇ガブリエル、そして 銀の糸の雪の結晶です。
どれも 中途半端で終わってしまっていますが、やりたかったことに手を付けることが出来て満足しています。
雪の結晶は、1つ完成していますので後日 お披露目させていただきたいと思います。


以上が 2018年に つくったものたちでした。

完成品が ちょっと少なかった1年でした。
でも、ホビーショーでの展示という大きな一歩を踏み出すことが出来て実りある年でした。
今後の目標としては、販売のほうも もう少し充実させていければと思います。
それから 関西でも私の作品をご覧いただける機会をつくることができればいいなと思っています。
ただ まだ何も具体的なことを考えていないので、先のお話になると思います。

とにかく 今年も1年、頑張ります。
どうぞ よろしくお願いいたします。



いつも ご覧いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

こちらもクリックしていただけると とっても嬉しいです。

人気ブログランキング

Commented by tositoako at 2019-01-07 22:08
こんばんは😄

何度見ても素敵な作品ですね~✨

本当にゴージャスでどうやって出来ているのか???

今年もまた素敵な作品を見せて下さいね😄
Commented by atelier_sakamichi at 2019-01-08 11:08
☆ あきコロ さんへ
こんにちは♪
ありがとうございます。
素敵って 言っていただけると それだけで元気いっぱいになります♡

今年も 私らしい作品づくり、頑張ります。
よろしくお願いいたします。
Commented by princesscraft at 2019-01-08 14:30
どれもとっても素敵ですね。
繊細なクラフト、憧れます。
Commented by atelier_sakamichi at 2019-01-08 15:47
☆ princesscraft さんへ
コメントをくださり ありがとうございます。
素敵って言っていただき とっても嬉しいです。
タティングレースという 糸を結んでつくるレースです。
時間はかかりますが、楽しくて夢中になります。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2019-01-07 17:07 | タティングレース | Comments(4)