ミニチュアづくりのようで楽しい。

小さいものが大好きという方は、多いと思います。私もその1人です。
ドールハウスとかも好きで、自分ではつくりませんが
本はたくさん持っています。

只今 つくっているお花。
細工が細かいので 絹穴糸だとアクセサリーにするには少しだけ大きくなってしまいます。
そんな時、同じ絹糸で少し細い 絹ミシン糸30番が丁度いいです。

フジックス「タイヤーカラーステッチ」で編んでいます。

ミニチュアづくりのようで楽しい。_f0214688_14304532.jpg

アクセサリーづくりには、丁度良い太さではないでしょうか。
これなら 細かくて繊細なモチーフも つくることができますね。
色も様々な色が揃っています。

細い糸が苦手という方は、芯糸に絹穴糸を使えば楽に編めます。
試してみてください。



いつも ご覧いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

こちらもクリックしていただけると とっても嬉しいです。

人気ブログランキング

Commented by tositoako at 2019-01-31 09:10
おはようございます😄

こちら朝から小雨模様です☔

糸の細さにビックリです😱💦
一度タティングで80番、いや100番だったかな???
挑戦しましたが編み間違えたらどうしようも出来なくてそのままになっています😅

これはポインセチアでしょうか。
間違ったらごめんなさい🙇
Commented by atelier_sakamichi at 2019-01-31 10:54
☆ あきコロ さんへ
おはようございます♪
こちらも小雨です。
まるで、春のよう・・・春にしては ちょっと寒いですけどね(笑)

私も あまり細い糸は、普段は使わないんです。
細いほうが繊細で素敵な雰囲気に仕上がるので憧れますよね。
普通に楽しむのであれば 40番のレース糸か絹穴糸ぐらいが丁度いいと思います。

そうです。ポインセチアで~す♡
椿と同様に初挑戦のお花です。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2019-01-28 14:59 | タティングレース | Comments(2)