タティング ポインセチアの立体モチーフ 完成。

椿に引き続き、お花の立体モチーフの新作「ポインセチア」が完成しました。
ポインセチアはクリスマスには欠かせないお花ですよね。
でも、まだタティングレースでつくったことがなかったのです。
初挑戦でしたが、とっても楽しくできました。

タティング ポインセチアの立体モチーフ 完成。_f0214688_17370627.jpg

使用糸は、フジックス「絹穴糸」と「カラーステッチ」です。
ビーズは、丸小ビーズを使っています。

大きさは、3.5cmです。

今朝、起きたら雪が降っていました。
何日か前にも降りました。
ポインセチアは室内のお花ですけど、雪がよく似合いますね。
でも、原産地はメキシコなんだそうです。
面白いですね。



今日から2月ですね。
2月中は、制作に集中したいのでブログはお休みさせていただきたいと思います。
それでは皆様 お元気でお過ごしください。



いつも ご覧いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

こちらもクリックしていただけると とっても嬉しいです。

人気ブログランキング

Commented by tositoako at 2019-02-01 20:57
こんばんは😄

ポインセチアの感じが良く出ていますね。
葉先のとがり具合、ビーズの芯の色合い、置いてるだけで可愛いですね~

制作、頑張ってくださいね😄
Commented by atelier_sakamichi at 2019-02-01 22:59
☆ あきコロ さんへ
こんばんは♪
ポインセチアの沢山の画像をよ~く観察してつくりました。
芯のお花の部分は、なかなか良い雰囲気になったなと気に入っています♡
制作のほうは、楽しみながら頑張りたいと思います。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2019-02-01 17:54 | その他の完成品 | Comments(2)