ホビーショーでの作品展示。

昨年のホビーショーで初めて作品展示のお話をいただいた時、
まさか自分がホビーショーに参加する立場になるなんて考えてみたこともなかったので驚きました。
それも、有名企業のブースに作品を展示していただけるなんて・・・信じられませんでした。

ただ、1年ごとに変わるんだろうなと思っていました。私のような
本を出しているわけでもなく、教室で教えているわけでもない、何者でもない人間に
そのような お話をいただけるなんて、こんな光栄なことはありません。

それが、今年もまた展示していただけることになるなんて、本当に夢のようです。

きっと、このブログを読んでくださり、応援してくださっている方々のおかげです。
ありがとうございます。


さて、
今年の展示ですが、さかみちと言えば立体的な作品ということで
立体的なモチーフを使って12ヶ月のお花や植物のブローチをというお題をいただきました。
実際、お花のモチーフはいくつも つくってきました。
でも、お花の季節は重なっているもので、12ヶ月となると意外と難しいなと思いました。

今までに つくったことのあるお花を月毎に当てはめてみました。
すると、1月と8月と12月が空欄になってしまいました。
真冬と真夏には、お花をつくっていなかったんですね。新たな発見です。

それから、12ヶ月ということなので、せっかくだから誕生石と組み合わせてみたいなと思いました。

そして、今までドーナツ型のブローチを作ったことがなかったので リースのようで可愛いし、
そうだ、ドーナツ型の金具を使おうと決めました。

そうして お花をどんどん編んでいきました。

ホビーショーでの作品展示。_f0214688_22564787.jpg


ホビーショーでの作品展示。_f0214688_22572093.jpg

お花だけ編み終わったところで撮った写真です。
この時点では、ひまわりと かすみ草は完成していませんでした。

次からは、ひと月ずつ ご紹介していきたいと思います。



いつも ご覧いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

こちらもクリックしていただけると とっても嬉しいです。

人気ブログランキング


名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2019-04-13 23:12 | タティングレース | Comments(0)