十月のブローチ ~きんもくせいとオパール~

十月のブローチ
~きんもくせいとオパール~

十月のブローチ ~きんもくせいとオパール~_f0214688_18003462.jpg

使用糸は、フジックス「タイヤー絹穴糸」です。
 色番号は、31番と32番です。

ビーズは、丸小ビーズと天然石のオパールを使っています。

38mmのドーナツ型の金具を使っています。


今まで金木犀のお花をつくる時、小さなお花なので80番の糸を使っていました。
今回、初めて絹穴糸で編んでみました。

絹穴糸では大きくなって可愛らしさが半減してしまうかと心配でしたが、
そんなことはありませんでした。
可愛いです。

葉っぱは、普段の葉っぱよりも少し細長くして、金木犀らしくなりました。

十月のブローチ ~きんもくせいとオパール~_f0214688_18143659.jpg


いつも ご覧いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

こちらもクリックしていただけると とっても嬉しいです。

人気ブログランキング

Commented by tositoako at 2019-04-23 09:26
おはようございます😄

昨日までと違って今日の午後からは雨の予報です。

可愛らしい金木犀ですね。
小さいんでしょうね~✨

さかみちさんが作られるお花の中でも金木犀が大好きです😆
香りまでしてくるようです✨
Commented by atelier_sakamichi at 2019-04-23 10:11
☆ あきコロ さんへ
おはようございます♪
久しぶりの雨、植物たちが喜びそうですね。

自分でいうのも恥ずかしいですが、私がつくる金木犀のお花は
コロコロとしていて丸みがあって 可愛いんです。
大好きと言っていただけて とっても嬉しいです。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2019-04-22 18:17 | 指輪 ・ ブローチ | Comments(2)