十一月のブローチ ~ばらとシトリン~

十一月のブローチ
~ばらとシトリン~ です。

十一月のブローチ ~ばらとシトリン~_f0214688_16163384.jpg

使用糸は、フジックス「タイヤー絹穴糸」です。
 色番号は、36番と37番と78番と47番を使っています。
それと 刺繍用リボンを使っています。

ビーズは、天然石のシトリンです。

38mmのドーナツ型の金具を使っています。


そろそろ薔薇の季節ですね。
ブローチでは、もう1つの薔薇の季節 秋に薔薇をもってきました。

薔薇こそ様々な色があって、どんな色にしようか迷いました。
秋らしく しっとりとした色にしたいなと思いましたが、
結局は いつも使っているような色になったような・・・やっぱり薔薇が好きです。

11月の誕生石であるシトリンと合わせるつもりでしたので、
花びらの1部分にもシトリンの粒を入れて編みました。
それが また いい感じです。

葉っぱに使った糸の色、今回初めて使ったのですけど
すごく好きな色でお気に入りになりました。

十一月のブローチ ~ばらとシトリン~_f0214688_16301893.jpg


いつも ご覧いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

こちらもクリックしていただけると とっても嬉しいです。

人気ブログランキング

名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2019-04-23 16:41 | 指輪 ・ ブローチ | Comments(0)