十二月のブローチ ~ポインセチアとラピスラズリ~

十二月のブローチ
~ポインセチアとラピスラズリ~ です。

十二月のブローチ ~ポインセチアとラピスラズリ~_f0214688_16465377.jpg

使用糸は、フジックス「タイヤー絹穴糸」と「カラーステッチ」です。
 色番号は、絹穴糸が131番で、カラーステッチは155番と118番です。

ビーズは、丸小ビーズと天然石のラピスラズリです。

38mmのドーナツ型の金具を使っています。


ポインセチアのお花は、初めてつくりました。
絹穴糸だと大きくなってしまいそうでしたので、絹ミシン糸 30番の「カラーステッチ」を使いました。
前に記事に書いたように、ミニチュアづくりのようで とっても楽しかったです。

12月の誕生石であるラピスラズリの深い青に映えて、真っ赤なポインセチアが美しいです。

赤い色の糸って、微妙に違う色がいろいろあるんですよね。
この色にして良かったです。

十二月のブローチ ~ポインセチアとラピスラズリ~_f0214688_16583504.jpg


いつも ご覧いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

こちらもクリックしていただけると とっても嬉しいです。

人気ブログランキング

Commented by tositoako at 2019-04-23 20:03
今日は思ったほどの雨ではなく植物にはお湿り程度で丁度良かったかな。
明日はチリメンが終わった後、つつじの花見でみんなでお弁当を食べる予定ですが今日よりは明日の方が雨が酷い予報なので外の花見は無理そうです😢💦

本当に次から次とお花が出来ていますね~😱
ポインセチアも色も形も良く出来ていますね。
薔薇も凄く豪華な感じで素敵でした。
本当に魔法の手ですね~😆
Commented by atelier_sakamichi at 2019-04-24 10:08
☆ あきコロ さんへ
こちらも今日は雨です。
ツツジのお花見 いいですね~もう満開なんですね。
びっしりと木をおおうように花を咲かせるので綺麗ですよね。

12ヶ月分のお花づくり頑張りました。
急ぎ足でご紹介していますので、お付き合いくださいまして ありがとうございます。
まだまだ新しくつくりたいお花も沢山あるんです。
たとえば、普通に野に咲いているお花とか・・・他にもいろいろあって気が急いてしまいます。
あせってもしかたないので、少しずつ楽しんでいきたいと思います♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2019-04-23 17:01 | 指輪 ・ ブローチ | Comments(2)