タティング うず紫陽花とリボンのフリルのブローチ 完成。

ひと晩 寝かせたブローチ、完成しました。
結局、お花が上でフリルが下にくるようにブローチの金具をつけました。

あとは、自分でつける時に好きなように傾ければいいかなと思います。

タティング うず紫陽花とリボンのフリルのブローチ 完成。_f0214688_16073651.jpg

使用糸は、うず紫陽花のお花には フジックス「ソワエ」と「絹穴糸」と「銀の糸」です。
 リボンのフリルには 「絹穴糸」と刺繍用リボンです。

ビーズは、うず紫陽花には 丸小ビーズと極小粒の淡水パールを使っています。
 それと 様々な形の淡水パールのケシと、
フリルには 丸小ビーズと天然石のクラッククリスタルを使っています。

大きさは、フリルの部分も入れて1番広がっているところで 縦横それぞれ7cmです。
シャワー台つき金具は、直径4cmのものを使っています。


今回、ヘアーアクセサリーとしても使えるようにと思いまして
クリップつきの金具にしました。

タティング うず紫陽花とリボンのフリルのブローチ 完成。_f0214688_16172198.jpg

ですので、髪にも飾ることができますし、クリップではさんでいろいろなところにつけることができます。

ブローチとしてつけると、このようになります。

タティング うず紫陽花とリボンのフリルのブローチ 完成。_f0214688_16193310.jpg
華やかなコサージュになりました。



いつも ご覧いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

こちらもクリックしていただけると とっても嬉しいです。

人気ブログランキング

名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2019-06-22 16:29 | 指輪 ・ ブローチ | Comments(0)