ストール用のモチーフ 完成しました。

こちらでは おととい梅雨明けしました。
連日 暑い日が続いています。

更新が滞っていたのは そんな暑さのせいではなく、ネコちゃんの調子が悪くて
なかなかタティングレースに向き合う時間がとれませんでした。
原因がわかって軽い手術になりました。
早く元気になってくれることを願っています。

やっと ホッとしてストール用のモチーフを完成させることができました。

ストール用のモチーフ 完成しました。_f0214688_12594425.jpg

3段目には、2段目よりも少し濃い青を足して形もハッキリとしました。

ストール用のモチーフ 完成しました。_f0214688_13112033.jpg

使用糸は、フジックス「銀の糸」と絹穴糸です。
大きさは、縦 横 それぞれ 15cmです。
意外と大きめで、小さなドイリーといった感じです。

つないでいったら どんなふうになるのか、とっても楽しみです。


ストール用のモチーフ 完成しました。_f0214688_13221226.jpg


いつも ご覧いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

こちらもクリックしていただけると とっても嬉しいです。

人気ブログランキング

Commented by ぽる子 at 2019-07-28 16:43 x
さかみちさま

こんにちは。
暑くなりました。
冷房嫌いの私も、「熱中症になるっ」と散々言われて冷房をつけています。

今度のストール用モチーフも素敵‼️
どこからこんなデザインが湧くのか、不思議です。
ストックやアイデアが沢山の引き出しに入っていて、
あれとこれを組み合わせて、とか考えて作っていらっしゃるのでしょうね。

今回、珍しく1つが大きいけれど繊細さはそのままですね。
どんなストールが出来上がるのか、すごく楽しみです。

これからもっと暑くなりますね。
どうぞ暑さに気をつけて、美しい作品を作ってください。

ぽる子

Commented by atelier_sakamichi at 2019-07-29 10:42
☆ ぽる子 さんへ

ぽる子さま こんにちは♪
本当に暑い日が続きますね。 冷房することは大切です。
最近のモワッとした暑さ・・・以前までの暑さとは違って危険です。

ストール用のモチーフも素敵っておっしゃってくださり とっても嬉しいです。
ありがとうございます。
まるで 私の頭の中が見えているかのようで驚きです。
そうです、そんなふうに進めています。

そうなんですよね。1つのモチーフが少し大きめなんです。
これでいこうかと思っていましたけど、
やっぱりもう少し小さくしてみたいなという気持ちになってきました。
考えてみます。

暑い日が続きますので
ぽる子さまも どうぞご自愛ください。

Commented by tositoako at 2019-08-01 20:42
こんばんは😄

毎日、暑い日が続いていますね。
明日からはずっと37度の予報です☀
お互いに暑さに負けないように気をつけましょうね。

本当に素敵なモチーフですね✨
繊細で凄く綺麗で素晴らしいです😆
ショールになったらきっと芸術の域になるのでは。

この一枚を見ているだけでウットリで何だか涼しくなりそうです😆
Commented by atelier_sakamichi at 2019-08-02 11:41
☆ あきコロ さんへ
こんにちは♪
本当に毎日 暑いですね。
溶けてしまいそうです。
エアコンをつけて 麦茶も飲んで おやつも食べて・・・ちゃんとしているつもりなのですが、
数日前から頭が痛くて くじけています。
たぶん 原因は熱中症ではなくて 他のところにあるのだと思います。

そのように おっしゃってくださり ありがとうございます。
本当に 嬉しいです。
少し小さくしてみようかと試しているところです。
体調をみながら 少しずつ進めていこうと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2019-07-26 13:34 | モチーフ ・ ドイリー | Comments(4)